囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2012/03/30(金) | 編集
世界選手権 女子SP


真央は転倒し4位、村上はSP2位 SANSPO



レオノワ選手、3-3を含めたノーミスでおどろきのトップ。
モロゾフコーチのプログラムは好きになれないという声も少なくないし自分もそうなのですが、実際こうして結果を出してしまうんだから認めざるを得ないんですよねぇ・・・
60点台後半が出ると思いましたが64点は以外に控えめでした。

村上選手も3-3を含めたノーミス。
これはトップに立っただろうと思ったのですが届かず2位。
でもこのメンバーの中でスモールメダル獲得は立派です。(^-^)//""ぱちぱち

コストナー選手、3T-3Tをきれいに降りた直後にフリップがダブル。
その後はきれいにまとめて61点で3位。

鈴木選手も3T-3Tをきれいに降りましたがルッツがダブル。
その後はまとめましたが全日本のときのような躍動感は感じなかったかな。
59点で5位は意外に伸びませんでした。

浅田選手、3Aは前向きに降りてきて転倒。
失敗をまったく引きずることなく演じ切ったのはよかったです。
3Aは彼女のモチベーションの源なので入れたいのはわかるのですが、SPでは3Aよりも3-3を入れることを考えるほうがいいんじゃないかなあ。。。

ワグナー選手、冒頭フリップがステップアウト。
ちょっと入れ込みすぎだったでしょうか。
56点で8位はまだ優勝圏内、フリーでの巻き返しに期待です。


シズニー選手はジャンプ全てにミス。q(T▽Tq)(pT▽T)p
足の状態が心配です。

コロベイニコワ選手が下位に沈んでいるのは意外。
密かにメダル候補の1人だと思ってたんですけどねぇ・・・(´・ω・`)





ペアSP

高橋・トラン組、SP3位!!(^_^)v
なかなか決まらなかったソロジャンプをシーズン最後の一番大事な舞台で決めてくるとはお見事。
他の要素、特に2人の同調性はすばらしいものがあるのでPCSもしっかり出ています。
ジャンプさえ決まれば技術点の貯金が・・・というのとはわけが違います。
フリーでノーミスが出来れば表彰台も夢じゃありませんね。
ガンバレ!!ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1943-d91cd7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介