囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2012/04/01(日) | 編集


世界選手権


世界フィギュア:高橋、銀 羽生は銅 毎日



高橋選手銀メダル、羽生選手銅メダル

おめでとう!!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



羽生選手、4Tをきれいに降りて波に乗っていたのですが途中思わぬところで転倒、しかしスコアへの影響の小さい部分だったのが幸いしました。
直後に3A-3Tを決めて見事に立て直し、感情のこもったステップのあとは鬼門のサルコーも成功。
号泣もんの演技でした。カンゲキーッ(T◇T)
技術点91.99は全体のトップ。
堂々の表彰台、ほんとにおめでとう!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


アモディオ選手は後半ルッツがダブった以外はノーミス。
ジュベール選手もノーミスで続きましたがいずれも羽生選手には届かず。
でも総合でジュベ4位、アモ5位でフランス3枠獲得です。


高橋選手、きれいな4Tを含むパーフェクト。
スローな曲を使ってステップで観客を引き込んでいく演技は彼にしか出来ません。
なぜPCSの表現やパフォーマンスに関する項目でトップにならないのか理解に苦しみます。
180を超えてくるんじゃないかと思ったのですが173.94でこの時点でトップに立ちました。

P・チャン選手、4Tを2本完璧に決めた時点で勝負ありっていう感じでしたね。(^▽^;)
後半ルッツコンボが少し乱れたのとアクセルがすっぽ抜けての転倒がありましたが、トップを守るには充分な貯金がありました。
PCSで高橋選手と5点も差がつくのはなんだかなぁ。。。と思いますが。



小塚選手、つらい試合になりましたね。
でも随所に意地は見せてくれました。
お疲れ様です。



さて、寝て起きたら女子の結果が出てるんですよね。
深夜とはいえ何で生中継しないかなぁ。(-"-;)
選手がどんなにいい演技をしても録画では今日ほどの感動は得られませんよ!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1946-9a666cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介