囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2012/04/01(日) | 編集

世界選手権


鈴木3位で初メダル!佳菜子5位、真央6位 SANSPO



コストナー選手、優勝おめでとうございます。(^-^)//""ぱちぱち
トリノ五輪期待の星と言われた彼女が長い年月をかけてついに世界の頂点へ、感慨深いものがありますなぁ。。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
マルケイ選手が8位と健闘して来期イタリア3枠獲得です。

レオノワ選手が銀メダル。
彼女がこれほど安定した力を出す選手になるとは思ってませんでした。
若い選手の台頭に押し上げられた結果なのかもしれませんね。
おめでとう(^◇^)
マカロワ選手が崩れながらも9位と踏ん張り、ロシアも来期3枠です。


日本の3選手の中ではいちばん優勝に近いと思っていた鈴木選手、ルッツが鬼門になりましたね。おしい!!(。>ω<)っ))
でも他が安定していたからこその銅メダルです。
いろんなことを乗り越えて来てのメダル、ほんとにおめでとう!!(^-^)//""ぱちぱち


ワグナー選手が見事な巻き返しを見せて4位。
惜しくもメダルには届きませんでしたが、アメリカ2枠を死守しました。
すばらしい!!\(^▽^)/


村上選手、アクセルが2本すっぽ抜けとは・・・
それでも総合5位は立派、日本の3枠を余裕で確保です。
来期の目標はフリーでノーミスですね。

浅田選手、3Aはともかく3F-3Loも2A-3Tも入れられてない上に他のジャンプにこれだけミスが出ては・・・(-ω-;)ウーン
3Aへのこだわり、不調、迷いが演技全体に波及したんでしょうか。
来期は3Aへのこだわりを断ち切る必要があると思います。
そしてSPに3F‐3Loを、フリーにもセカンドトリプルを2本入れられるようにすること。
3Aはそれからで十分です。
入れるとしてもフリーで1本。
大変なシーズンを終えた今、まずはゆっくり休んでください。
お疲れ様でした。


ケシン・ジャン選手が大健闘の7位で中国2枠獲得。すごい!!ヾ(o゚Д゚o)ノ
シズニー選手は故障が心配です。ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1947-6edf236f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介