囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2012/05/02(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

撮りためた写真の整理がてら最近神社ブログをはじめた郷禄介です、こんばんは。(^o^)ゞ


作品を見る前に、先月初め熊野那智大社・青岸渡寺参道のみやげ店で仕入れてきたタイゼム賞代替賞品をご紹介します。

那智黒!ドッコーイ v(´▽`v))))))((((((v´▽`)v ♪
那智黒!ィェィ v(´▽`v))))))((((((v´▽`)v ィェ‐ィ♪
OH!黒飴那智黒!(v´▽`)v ♪
・・・の世界遺産パッケージ1袋
那智黒碁石・・・じゃなくて小石1袋
黒白の碁石・・・のキーホルダー1個

以上3点、よければお選びください。^^


では本題に入ります。


お題
NHK囲碁フォーカスに登場するキャラクターMr.天元
その意外なプロフィールとは?




【GO!さんの作品】
実はかめはめ手を打てる。
たしかにちょっと亀仙人っぽい^^

実は天元キャラ。
つまり自己中

実は自己中。
すなわち天元キャラ

実は自家発元。
語呂はいいけど意味がわからん(~_~;)

実は武宮先生のダンスパートナー。
天元と三連星、相性よさそうですね。^^

ユウキサトシの坊主頭はワシが育てた。
坊主頭を育てたってどゆことでしょ(・ω`・?ハテナ?

足元にあるのは綿アメ。
ねちょねちょする~(・ω`・)

お口の周りについているのはクリーム。
べとべとする~(・ω`・)

口グセは「ミスったー」。
あっじょさんとカブったーっヽ(・ω・*)ノ

私は人間でいうところの、女だ。
Σ('◇'*)エェッ!?これはさすがにおどろきましたね、意外です。
なんでMrなんでしょう。(・・?



【machineさんの作品】
父親はMr.五の五。
母親はMrs.トーチカ

好きな食べ物
日の丸弁当
つい親しみを感じるんでしょうねぇ

初手は天元だぜ~~。
相手に天元に打たれたら、
石をどかすぜ~~。
ワイルドだろ~~~。
杉ちゃんは次回のお題にしようと思ってたぜ~( ̄ー ̄)
先越されたぜ~( ̄ー ̄)
気にせず出題するぜ~( ̄ー ̄)
ワイルドだろ~( ̄ー ̄)

きたろうの碁敵
それできたろうさんMr.天元にやさしくないのか^^

最近印象に残った本
地と模様をこえるもの
ググってみたら治勲先生の著書じゃないっすか。
確かに意外です。

初手を打つ時に、
「初手天元!」と叫びながら打つ。
本当に天元に打っているとは限らないから気をつけろ!

胸の真ん中に1つの傷を持つ男。
格闘漫画のパロディかな?

好きなテレビ番組
「こころの時代」
山城九段が以前そんなことブログに書いてたような・・・てことは山城九段が中の人?!(゜0゜;

「天元」という言葉を聞くと、
興奮してしまう。
「一合マス」という言葉を聞くと消沈してしまう

「今日は碁を打つぞ」と言って、
パチンコ屋に行ってしまう。
ギャンブル依存症は病気です。治療しましょう。

大斜定石を打って、
よくはめられる。
はめられる前にかめはめ手を出せばいいのに・・・


【ひろさわさんの作品】
中の人が渋川春海
岡田君?


【DAGさんの作品】
実は五目並べの方が好き。
「だってみんな天元から打ち始めるじゃないか」
そだね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

天元と管絃と大三元が好き。
風邪に改源、頭にビゲン、湯加減ええかげんで上機嫌♪(σ・ω・)σYO♪

初手天元を打つ勇気はない。
でも絶隅には死んでも打たない
そんなん普通の囲碁好きのおっさんですやん(^^;

二手目天元の某プロのファン。
山下さんでしたっけ?

将棋六段
連珠七段
剣道三段
柔道黒帯
オセロ七段
等々、合計一〇〇〇段の免状を持っている。

余談であるが、ザル碁過ぎて囲碁で段位を持っていないことを気にしており、また加藤一二三九段に負けていることも気にしている。タイトルも一時、二〇八冠持っていたが、コレも加藤一二三二冠(当時)に負けている
なんのこっちゃ分からんかったけど加藤先生の名前をセンニヒャクサンジュウと読んだのね
さっき気付いたのね(^▽^;)


【urayasu_drinker_fuyuさんの作品】
筋斗雲に乗れる人と言えば、この世でただ一人…
マチャアキ?


【nipparatさんの作品】
元中国の仙人。
かつて囲碁に熱中しすぎて山を追われた。現在、ハワイ仙人協会囲碁クラブ会長。
見た目を素直に解釈すればそんな感じになりますね。^^

碁会所に現れ
「天元とは万物成育の源であり~」とウンチクを語る爺さん。
うわ~ほんまにいそうや~会いたくないわ~(・ω`・)

Mr天元
あいつはまさに天元の中の天元よ。
めっちゃちっちゃい点ってこと?

大竹理事長の行きつけの天ぷら屋のオヤジ。自称初段。あげるのだけは得意。
足元にあるのは雲じゃなくて天ぷらなのか!( ̄□ ̄;)


【あっじょさんの作品】
普段はロープに逃げやすいよう3線4線で戦うが、30分過ぎのクライマックスには真中でフォールするプロレスラー
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

一度でいいから真央ちゃんにスパイラルシークエンスで踏んでほしいと思っている。
スパイラルはアシュリーのブラックスワンがいい~♪( ´θ`)ノ

マネ碁マネ雄の漫画「トラれもん」の主人公
あんな筋いいな♪
打てたらいいな♪
あんな石こんな石いっぱいあるけど~♪
みんなみんなみんな♪とられてしまう♪
不思議な手筋でとられてし~ま~う~♪~θ(^0^ )

昔、デビット首藤、ヒロシ山城と3人でG21スペシャルとして活動していた
人気ありましたよね~(^◇^)

間違えて天元を打ったらしい…ミスった?
ミスった天元ミスった天元ミスった天元ミスった天元・・・・・むにゃむにゃごにょごにょ・・・・・ミスター天元!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

声を変えた福山知沙
なんと!知沙さんすさまじい囲碁愛ですねぇ(*^^*)

Mr.天元は大竹英雄かと思ったら、大竹まことだったらしい。
今度はシティボーイズかい(^^;)

ゆかりんの旦那
え~、こんなじじぃやったん?(*´・д・`*)

夏になると男女4人で揺れながら歌いたいらしい。
サーカスかヾ(- -;)

好きな棋士:山下敬吾。天元に打ってくれるから。
嫌いな棋士:張栩。なんで四路盤なんだよぉ~。天元ないじゃないか~ぁ。
天元ないの気持ち悪い感じ、なんかわかるわ~(^^)


【kyonchnさんの作品】
碁ワールドに連載中の
「日々碁席」の席亭
あの囲碁版レモンハートみたいな漫画ね。^^

一回だけ前田敦子の代役で
AKBの舞台に立った事がある
なぜ代役に選ばれたのかが謎すぐる~~??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!



というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。























































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【GO!さん】
私は人間でいうところの、女だ。


SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【machineさん】
初手は天元だぜ~~。
相手に天元に打たれたら、
石をどかすぜ~~。
ワイルドだろ~~~。


SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【kyonchnさん】
一回だけ前田敦子の代役で
AKBの舞台に立った事がある




囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【あっじょさん】
マネ碁マネ雄の漫画「トラれもん」の主人公


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【DAGさん】
将棋六段
連珠七段
剣道三段
柔道黒帯
オセロ七段
等々、合計一〇〇〇段の免状を持っている。

余談であるが、ザル碁過ぎて囲碁で段位を持っていないことを気にしており、また加藤一二三九段に負けていることも気にしている。タイトルも一時、二〇八冠持っていたが、コレも加藤一二三二冠(当時)に負けている


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【nipparatさん】
碁会所に現れ
「天元とは万物成育の源であり~」とウンチクを語る爺さん。


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【GO!さん】
実はかめはめ手を打てる。





タイゼム賞 (詳細についてはこちら
Mr.なのに女という意外性は確実にジャブを当て続けたあとのクリーンヒットでした。
GO!さんです。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
1000万ポイントを振り込むタイゼムID、または希望の代替賞品をコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。
なお、代替賞品をご希望の場合は「碁石貯古齢糖の空箱」「囲碁ボケ着メロ」「囲碁DEボケール詰め合わせ」「黒飴那智黒(世界遺産パッケージ)」「那智黒小石」「碁石キーホルダー」からお選びください。



次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は6/20の予定です。


それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
お礼遅くなりました
タイゼム賞ありがとうございます。
旅先のフリーアクセスポイントから、
タイミングをはかって登校じゃない投稿した甲斐がありました。
ええ、面倒でしたとも!

景品ですが…キーホルダー魅力やな。
ちょっと決めかねているんですが、
保留って出来ますか(汗)。
2012/05/09(水) 22:24 | URL | GO! #-[ 編集]
Re: お礼遅くなりました
ゆっくり選んでいいですよ^^
何なら2,3個書いてみてください
2012/05/10(木) 09:35 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1951-f87aea8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介