囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2012/07/04(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

ドラマ「リーガル・ハイ」のオープニングムービーに毎週爆笑していた郷禄介です、こんばんは
シーズン2熱望!(^o^)ゞ


さて、今回のお題はスギちゃんのワイルドネタだぜ~
元ネタに負けない豪快なボケを期待するぜ~( ̄ー ̄)b


お題
囲碁芸人カヤちゃん
「おいら○○○○だぜ~、ワイルドだろ~」



【urayasu_drinker_fuyuさんの作品】
「おいら30年間愛煙家だぜ~、『マイルド』だろ~」
えーっと。。。ワイルドねたのパロディとして「マイルド」と「チャイルド」は巷に氾濫してまして^^;
たぶん来るだろうとは思ってましたがまさか一本目とは、全身脱力です orz

「おいら北米から出稼ぎだぜ~、ワイルドだろ~」
はい、これはよくわからなかったのですが、「ワールド」のタイプミスかな?

おいら本当は「スギ・アレルギー」だぜ~、
それでも、モノマネするぜ~、
ワイルドだろ~
スギちゃんが嫌いってことですね
しかしモノマネしてもアレルギーは出ないでしょうに(^▽^;)


【ひろさわさんの作品】
囲碁芸人カヤちゃん 「一秒碁だぜ~、ワイルドだ
秒読み係『時間切れです』
最後まで言わせたげて~o(^^o)


【kyonchnさんの作品】
「本因坊戦の立ち会いに来たぜぇ~。
 封じ手を手の平に油性マジックで書き写して
 捨ててやったぜぇ~。
 今日は一晩中握りこぶしだぜぇ~。
 これがほんとの封じ手だぜぇ~。
 ワイルドだろぉ~?」
油性だと消える心配がないぜ~
それじゃまだ甘いぜ~

「挨拶と同時に碁笥の蓋を捨ててやったぜぇ〜
石が取れないぜぇ〜ワイルドだろぉ〜?
このくだりは終わったから置くぜぇ〜」
碁笥もっとったんかい^^


【あっじょさんの作品】
「おいら棋士の足の臭い嗅ぐんだぜ~、ワイルドだろ~」
「嗅いどる」だぜぇ( ̄ー ̄)b

「おいら筋場ってるんだぜ~、ワイルドだろ~」
“スジバッテル”ってなんぞ???(・・?

「おいら100寸盤だぜ~、ワイルドだろ~」
そりゃあちょっと太目の柱だぜ~

「おいら殻ごとハマグリ食べるんだぜ~、ワイルドだろ~」
スイカの種みたいに碁石を吹き出してほしいですな(^^)

「あたい井山にコクらせたんだぎゃ~、ワイルドだぎゃ~」
お~新たな名古屋弁キャラ誕生、青葉嬢危うし!(^◇^)

「おいら塔矢アキラに勝ったんだぜ~、チャイルドだろ~」
やっぱりチャイルドも来たか(^^;)

「あたしの脚は加納典明デザインだぜ~、ワイセツだろ~」
プールで仰向けに浮かぶぜ~^^

「あたしごはんの上にカツを3枚乗せるんだぜ~、ワイル丼だろ~」
スカイツリー丼を超えるインパクトを求めると相当高く積み上げないとダメですね~

「おいら正樹と光合成するんだぜ~、ワイルドだろ~」
意味はサッパリわからんけど雰囲気で笑わせる味わい深い作品ですな^^

おいらキャベツかじるぜ~
所属はノリモト興業だぜ~
ワイルドだろぉ~
自分でかじるわけではなかったはずなんだが・・・(^^;;


【GO!さんの作品】
「オイラ女流棋士の敗戦にショックを受けて、長髪を刈り上げたぜ~」
ちょっとワイルドになったかしら?
きれいに丸めて正樹と光合成したらいいぜ~

「オイラニコ生鑑賞のため会社さぼったぜぇ。
 ワイルドだろぉ」
いっそやめちまいなYO♪(σ・ω・)σ

「オイラ11歳でプロ棋士だぜぇ。
 チャイルドだろぉ」
わあ、チャイルド2本目~o(^▽^)o

「オイラ勝つために石に齧りつくぜ~。
 ワイルドだろ~」
いや勝負師は普通にそうでなきゃいかんと思う (・_・)

「オイラ股の間に碁笥の蓋を置くぜ~
 アゲハマ2つ追加だぜ~
 ワイルドだろ~」
小学生かっ!ヾ(ーー )

「オイラ(ひとり)では解けない愛の詰碁(パズル)を抱いて~
 19路(このまち)で自由を持て余したくはない~
 ゲ○トワイルドだろ~」
おいらTMにハマったことないぜ~
シティハンターも夜中の再放送しか見たことないぜ~


【nipparatさんの作品】
おいら碁を覚えたぜ。
でもまだポンヌキは覚えてないぜ。
ワイルドだろ~。
自己紹介だけ暗記して「フランス語覚えた」とか言う感覚やね^^

おいら碁会所で一手ごとにビール一杯飲んでやったぜ~。
一局目でぶっ倒れたぜ~。
ワイルドろう~。
水でも倒れるわい!ヾ(^o^;)

おいら碁会所にタコを連れてったぜ~
タコに着手させたぜ~
ワイルドだろう~
300手を超える勝ち碁の小ヨセで着手させて盤面の石をごっそり吸着させましょう(^◇^)

おいら碁会所にワニを連れてったぜ~
誰もいなくなったぜ~
ワイルドだろ~
く、食われたん?( ̄◇ ̄;)


【soyouさんの作品】
「カヤの柾目で碁盤作ったぜぇ~
目盛りをするのに定規は捨ててやったぜぇ~
おいら筆でフリーハンドで書いたぜぇ~
ところどころにダマが出来て星がたくさんあるぜぇ~
ワイルドだろぉ~」
三連星のほかに北斗七星とかカシオペア座とかもできるぜ~
線がゆがんで目数じゃなく面積で計算したら勝負が逆転したぜ~( ̄▽ ̄)




というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。



















































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【ひろさわさん】
囲碁芸人カヤちゃん 「一秒碁だぜ~、ワイルドだ
秒読み係『時間切れです』


SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【soyouさん】
「カヤの柾目で碁盤作ったぜぇ~
目盛りをするのに定規は捨ててやったぜぇ~
おいら筆でフリーハンドで書いたぜぇ~
ところどころにダマが出来て星がたくさんあるぜぇ~
ワイルドだろぉ~」


SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【nipparatさん】
おいら碁会所にワニを連れてったぜ~
誰もいなくなったぜ~
ワイルドだろ~




囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【GO!さん】
「オイラ股の間に碁笥の蓋を置くぜ~
 アゲハマ2つ追加だぜ~
 ワイルドだろ~」


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【あっじょさん】
「あたい井山にコクらせたんだぎゃ~、ワイルドだぎゃ~」






タイゼム賞 (詳細についてはこちら
スギちゃんを知らないのに抜群の切れ味で一発KOのひろさわさんです。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
1000万ポイントを振り込むタイゼムID、または希望の代替賞品をコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。
なお、代替賞品をご希望の場合は「碁石貯古齢糖の空箱」「囲碁ボケ着メロ」「囲碁DEボケール詰め合わせ」「黒飴那智黒(世界遺産パッケージ)」「那智黒小石」「碁石キーホルダー」からお選びください。



次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は8/15の予定です。


それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
をを
「リーガル・ハイ」。

シーズン2希望かどうかは別として、
私も好きで毎週観てました。

あれはノベライズより漫画化がいいと思ふ。
2012/07/04(水) 23:45 | URL | GO! #-[ 編集]
オープニングムービーが少しずつ進んでいることに気がついて毎週爆笑でしたヾ(≧▽≦)ノ

全部つないだ動画探したらあった^^
http://www.youtube.com/watch?v=cZnotmsFsjc
2012/07/05(木) 00:10 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
タイゼム賞ありがとうございます
どうも、ひろさわです。
タイゼム賞ありがとうございます! 久々です。
「囲碁ボケ着メロ」お願いします。
メールフォームから、メルアド送りますので、よろしくお願いします。
2012/07/07(土) 16:34 | URL | ひろさわ #RAa2TALo[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1954-0522ee2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介