囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2012/09/06(木) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

「○週刊碁」⇒「×週間碁」の誤変換率ってめちゃくちゃ高いよね・・・と常々思っている郷禄介です、こんばんは(´ω`)ノ

今回のお題はお守りのご利益
屋島神社の囲碁守の今後の売れ行きは皆さんの答えにかかってます!




お題

「囲碁守」の意外なご利益とは?






【ひろさわさんの作品】
切れ味が良くなる。

上手い!(^o^)b
いやぁ“イゴノカミ”って読みたくなるな~とは思ってたんですよ。(・_・ヾマイッタネー


【nipparatさんの作品】
囲碁以外の趣味を持つと3日以内にあの世に行ってしまう。

なんとぶっそうな。。。(・_・;

 一生の間にたった一回だけ神の声が聞こえる。ただし、その時がどの対局のどのタイミングで来るかは指定できない。

まあ九分九厘役に立たんでしょうな(ーー;)

絶世の美女でも、最高の才女でも、囲碁に理解のない女性を決して寄せつけない。

いやです。まだまだモテたいです

対局中には爆弾が落ちて来ない。

これがあればあの原爆対局も…あ、終局後に落ちるのか(^^;)

人生最後の日
神様が致命的な心臓発作のタイミングを終局まで待ってくれる。

思いっきり大長考しちゃいますね^^

囲碁守袋の中に白黒の碁石が一つずつ、さらにお茶にすぐ溶ける睡眠剤が入っている。

んなもん何に使うんすか!(゚Д゚;

 囲碁守袋の中に小さな囲碁の神が入っていた。あれから半年、まだ何のご利益もないが、何かあるに違いないと思い待ち続けている。問題は神が超グルメであり食費が一日10万円かかることだ。

それはただの貧乏神だと思いますが・・・( ̄  ̄;)


【あっじょさんの作品】
マルモリの替え歌が歌える。♪イゴイゴモリモリみんなで打とう~

歌詞が自然に浮かんでくるのかな?^^

大盛より更に盛りが良い、囲碁守のカツ丼が食べられる。

あの棋士はふところに何体忍ばせてるんでしょうね(^_^)

たいていのことでは石が死ななくなる

眼のない石が死ななくなるならすごいことですけどね^^

攻めが弱くなる

守りが強くなるのと“いって来い”ですね^^

江守徹と親戚になれる

なりたくない~( ;´Д`)

ナダレだろうが雷だろうが、どんな攻撃からも守ってくれる。
その結果、ヒライシンというモノマネ芸人になれる。

実在するのかと思って検索しちゃいましたよ(^^;)

新婚で妻の得意料理が刺身と言っても刺されない

いましたね、そんなこと言った人 (^Д^#)

武宮先生に指導碁を受けると、ツルの囲碁守ができる。

語呂はいいけどツルの囲碁守ってなんぞ(・ω・ )?


【kyonchnさんの作品】
お守りとしてのご利益は普通だが、
開けて中を見ると眼がつぶれる

こわっ(゜゜;)
お守りって中を見たくなりますよね~

おばちゃまが現れて
「おばちゃま、秀策とも寝たのよ〜」
と、過去の武勇伝を語ってくれる

囲碁守のおば・・・おば・・・おばけちゃまよ~~~~(m-_-)m


【soyouさんの作品】
囲碁守を枕の下に入れると、その夜、「封じ手」を夢の中で教えてもらえる。

うれしいのかなぁ
封じ手開封時の楽しみを奪われるだけなんじゃ・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン

悩みがあるとき、治勲先生に答えてもらえる。

たいがいのことは茶化しまくって相談になりませんが、たま~にとびきり鋭いアドバイスをくれることがあります^^




というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。



















































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【nipparatさん】
囲碁守袋の中に小さな囲碁の神が入っていた。あれから半年、まだ何のご利益もないが、何かあるに違いないと思い待ち続けている。問題は神が超グルメであり食費が一日10万円かかることだ。


SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【kyonchnさん】
おばちゃまが現れて
「おばちゃま、秀策とも寝たのよ〜」
と、過去の武勇伝を語ってくれる







囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【ひろさわさん】
切れ味が良くなる。


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【あっじょさん】
ナダレだろうが雷だろうが、どんな攻撃からも守ってくれる。
その結果、ヒライシンというモノマネ芸人になれる。






タイゼム賞 (詳細についてはこちら
最も夏らしい作品を送ってくれたkyonchnさんです。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
1000万ポイントを振り込むタイゼムID、または希望の代替賞品をコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。
なお、代替賞品をご希望の場合は「碁石貯古齢糖の空箱」「囲碁ボケ着メロ」「囲碁DEボケール詰め合わせ」「黒飴那智黒(世界遺産パッケージ)」「那智黒小石」「碁石キーホルダー」からお選びください。



次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は10/17の予定です。


それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
タイゼム賞ありがとうございます。
囲碁守の読み方が特定されてなくて、
とっかかりがなくて困ったともいえるし、
逆に自由度もあったともいえましたね。
囲碁守、欲しいもんですね〜ホンマモンの方ですよ。
タイゼム賞は、これはなんでしょうか。
「那智黒小石」ってのをお願いします。
2012/09/06(木) 18:48 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
Re: タイトルなし
> 囲碁守の読み方が~
「囲碁お守り」と書くべきか迷いましたが、屋島神社の巫女さんのtwitterプロフィールに「囲碁守」と書いてあるのでそれに倣いました
結果的にそこから生まれたボケもあったのでOKv(。・・。)♪

> 囲碁守、欲しいもんですね〜ホンマモンの方ですよ。
通販で買えると思いますが、それじゃ味気ないですもんね^^
碁石のストラップみたいなお守りなら寂光寺や金戒光明寺にもあるらしいです

> タイゼム賞は、これはなんでしょうか。
> 「那智黒小石」ってのをお願いします。
了解しました(・o・)ゞ
2012/09/06(木) 20:54 | URL | 郷禄介 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1958-0f8ecf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介