囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2012/12/19(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

LOTTEのDualを食べ過ぎて体重増加傾向の郷禄介です、こんばんは( ̄▽ ̄)ゞ

ノーベル賞授賞式、山中教授の「ノーベル賞は私にとって過去になった」というコメントにはしびれました “o(><)o”くう~!
そのインタビュー中「メダルをかじってもらっていいですか」と言った記者がいたとか(^_^;)
教授がきっぱりと断ったのは言うまでもありません
それにしてもこの記者、空気を読めないにもほどがありますよね
というわけで久々にこの人の登場です


お題

空気を読めない観戦記者・久木代万蔵
就位式でそれはアカンやろヾ(- -;)
何を言った?




ルール説明
ボケてください。答えはコメント欄にどうぞ。
お題の拡大解釈は自由、それを評価するかどうかは私の気分次第です。
一人いくつでも投稿可能、ただし掲載に支障があると判断した作品は予告なしに削除します。

最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君、特に印象深い作品にはタイゼム賞(囲碁ボケ奨励賞)を贈呈します。
代替賞品も用意しておりますのでご自由にお選びください。

締め切り&結果発表は新年明けて適当なところで


前回の結果はこちらへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


関連記事
この記事へのコメント
就位式
「山下先生、碁盤を持ち上げて投げ飛ばしてください。」
2012/12/22(土) 22:20 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
就位式
「井山先生、老後の予定は?」
2012/12/22(土) 22:21 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
「山下名人、あの眼、お願いします。」
2012/12/24(月) 12:22 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
就位式
次は子作りですね。
2012/12/24(月) 13:43 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
100代目の本因坊、おめでとうございます。
さて101代目は誰になると思いますか?
2012/12/24(月) 13:43 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
なおちゃん就位式
テレビ講座をされていた頃が懐かしいですね。
今やるなら、ナオとカンナのもうすぐサーティーってとこでしょうか。
2012/12/24(月) 13:44 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
お前が言うなってやつ
日本代表として出る今度の国際戦、目標はまず一勝ってとこでしょうか。
2012/12/24(月) 13:45 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
就位式
今度挨拶の原稿書きましょうか?
2012/12/24(月) 13:45 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
君はなぜ囲碁の観戦記者になったの?
記者A:「最終局の一手は『歴史に残る一手』といろんな棋士が絶賛していますが、いかがですか?」

新○○:「難しい局面だったと思います。右辺を決めてからでは利きが無くなるので…」

久木代:「あー、あの『両取り』みたいな手ですネ?」
2012/12/26(水) 00:46 | URL | urayasu_drinker_fuyu #-[ 編集]
木谷一門のような気がしますが・・・
記者A:「お祝いのために『さかなクン』が駆けつけてきたようです。」 久木代:「…お友達でつか?」



2012/12/26(水) 00:48 | URL | urayasu_drinker_fuyu #-[ 編集]
後ろにも気を配りましょうヨ
久木代:「さすが名人位。他の就位式より豪勢だな~(料理が)」

棋聖 :…
本因坊:…
2012/12/26(水) 00:51 | URL | urayasu_drinker_fuyu #-[ 編集]
「井山先生、一番好きな刺身のお魚は?」
2012/12/27(木) 00:31 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
「素晴らしい七番勝負でした。ところでどうして皆さん升目の中にちゃんと置かれないのかと。もしかしてお家では片付けが意外と苦手だったりして。」
2012/12/29(土) 08:58 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
トリニティクラブ
いいですね
2012/12/30(日) 08:53 | URL | トリニティクラブ #USldnCAg[ 編集]
|・ω・)ノ[終]
しめきりました~v-430
2013/01/04(金) 12:10 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1963-ddf447ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介