囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2013/01/04(金) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

フジテレビはね、いいかげん全日本男女フリーは第1Gから全部カメラ回しなさいよ
それができないなら放送権返上しろってのまったく…(# ̄З ̄) ブツブツ
あ、郷禄介です こんばんは(´ω`)ノ

今回のお題は就位式の久木代万蔵
要求系と暴言系が考えられますが、後者のほうが多かったようですね
では作品を見ていきましょう



お題
空気を読めない観戦記者・久木代万蔵
就位式でそれはアカンやろヾ(- -;)
何を言った?





【nipparatさんの作品】
「山下先生、碁盤を持ち上げて投げ飛ばしてください。」

タイトル戦で使うような高価な碁盤投げられたら持ち主は心臓止まりそうになるでしょうねぇ(^^;)

「井山先生、老後の予定は?」

明石家さんまがメッシにやったやつですね
一部にバッシングもあったようですが自分は爆笑でしたヾ(^▽^*おわはははっ!!

「山下名人、あの眼、お願いします。」

あれは頼まれてできるもんじゃないっす・・・(¬д¬。)



【あっじょさんの作品】
次は子作りですね。

コレバッカリハカミサマカラノサズカリモノデスノデ(´-ω-`)

100代目の本因坊、おめでとうございます。
さて101代目は誰になると思いますか?

さあね、武田鉄矢じゃないすか (○`ε´○)プン!!

テレビ講座をされていた頃が懐かしいですね。
今やるなら、ナオとカンナのもうすぐサーティーってとこでしょうか。

まだだもんっ!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

日本代表として出る今度の国際戦、目標はまず一勝ってとこでしょうか。

そうですけど何か?( ̄へ  ̄

今度挨拶の原稿書きましょうか?

そんなに挨拶下手でしたか!?そうなんですか?!ねぇ!!o(TωT )ウルウル


【urayasu_drinker_fuyuさんの作品】
記者A:「最終局の一手は『歴史に残る一手』といろんな棋士が絶賛していますが、いかがですか?」
新○○:「難しい局面だったと思います。右辺を決めてからでは利きが無くなるので…」
久木代:「あー、あの『両取り』みたいな手ですネ?」

将棋で例えるな!ヾ(≧ω≦*)オイ

記者A:「お祝いのために『さかなクン』が駆けつけてきたようです。」 久木代:「…お友達でつか?」

意外と知らない人多いんですよね^^
ところでさかなクン「イシモチ」になったそうで、ダイジョブでつか?

久木代:「さすが名人位。他の就位式より豪勢だな~(料理が)」
棋聖 :…
本因坊:…

それは新聞社に言っとくれ( ̄ヘ ̄)



【kyonchnさんの作品】
「井山先生、一番好きな刺身のお魚は?」

なんでもいいです!なんたって手料理ですから (。-`ω´-)b

「素晴らしい七番勝負でした。ところでどうして皆さん升目の中にちゃんと置かれないのかと。もしかしてお家では片付けが意外と苦手だったりして。」

オセロじゃねぇ~~!o(`ω´*)o



【トリニティクラブさんの作品】
いいですね

そぉですね( ̄-  ̄ )

















というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。



































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【nipparatさん】
「井山先生、老後の予定は?」


SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【あっじょさん】
今度挨拶の原稿書きましょうか?







囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【kyonchnさん】
「井山先生、一番好きな刺身のお魚は?」


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【urayasu_drinker_fuyuさん】
記者A:「最終局の一手は『歴史に残る一手』といろんな棋士が絶賛していますが、いかがですか?」
新○○:「難しい局面だったと思います。右辺を決めてからでは利きが無くなるので…」
久木代:「あー、あの『両取り』みたいな手ですネ?」





タイゼム賞 (詳細についてはこちら
どう見てもスパムコメントですが奇跡的に答えとして成立した(のか?)トリニティクラブさんに贈ります。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
1000万ポイントを振り込むタイゼムIDをコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。
はたして連絡してくるのでしょうか
ホントに連絡してきたら怖いので代替賞品はナシってことで(*^^*ゞ




次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は2/20の予定です。


それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1965-3f59f558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介