囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2013/03/07(木) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

録画したまま一度も見てなかった「けいおん!」を先週全話一気に見てしまったせいで脳みそがふわふわ時間な郷禄介です、こんばんは(-ω-)/


今回のお題は棋士の選挙公約
棋士出身議員がいてもいいはずだとはずっと思っていたのですよ
はたしてこのお題が意外な人材を発掘する結果となるのか、棋士出身議員がいない理由を明らかにしてしまうのか...


お題
棋士が国政選挙に立候補
その公約は?





【あっじょさんの作品】

井山先生が立候補
公約「生類憐みの令。刺身以外食うべからず」
...誰も突っ込めず...

私も突っ込めません(*-ω-*)

高倉梢先生が立候補
公約「笑顔でハッピハッピハッピー!」
まいんちゃん「私の公約取らないで!」

知りませんでした、まいんちゃん

結城先生が立候補
公約「電車同様、囲碁もガラパゴス化!」

独自進化は結構ですが、ただ遅れてるだけってのは困りますよね

武宮先生が立候補しました。公約は「60歳超えたら、仕事も囲碁も政治も定年に。皆で踊ろうよ。」

イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス

張栩先生が立候補。
「9路と13路と19路だと、1しかないなぁ」
それは公約数では...

うっくん数学得意ですもんね(^_^)



【soyouさんの作品】
子供手当と共に『よんろのご』支給

ななろのご』もよろしくね(^◇^)b

囲碁関連の消費税は15%

高いがな!ヾ(ーー )ォィ

碁会所に貸している土地建物等は相続税がかからない

相続したら即廃業が目に見えてますな

各県庁所在地は京都のように碁盤の目の道路開発を行う

ほっといてもそうなってる所けっこうありますけどね^^

囲碁を嗜む年金受給者は1.5割増し支給(碁会所等の月会費領収証提出)

現役世代の減税は?(・ε・)

生活保護者で働ける人は、碁石磨き&碁盤拭きの仕事を斡旋する。

意外にいいかもしれない^^



【urayasu_drinker_fuyuさんの作品】
依田氏が立候補しました。公約は
「幼虫にやさしい環境作り」…だそうです。

自然環境の保護ということなら悪い話じゃありませんが

四天王4名が揃って立候補しました。公約は
「独占禁止法の改正」…だそうです。

独占を期待してる国民も少なくないんですけどね(^^)

棋院が新党を立ち上げました。公約(マニュフェスト)は
「消費税率:6目半」

高いのか安いのか…(・ω`・??

陽行先生が立候補しました。公約は
「国債破綻までを『秒読み』します」

静かな秒読みが眠気を…じゃなくて危機感をあおります

謝ちゃんが立候補しました。公約は
「カツ丼・倍増化計画」

カツ丼だけ増やしてどうするんだか…(^_^;)



【kotakunさんの作品】
中国とは一定の距離を保ちます。
厚い壁に近づきすぎるのは悪いとしたものです。

同感です(゜-゜*)(。。*)ウンウン



【nipparatさんの作品】
コンビニに碁会所の併設を義務化する。

数だけは爆発的に増えます^^

日本棋院総裁は日銀総裁を兼務する。
白から黒に代わるなんて日本棋院にこそふさわしいですよね

碁会所分権
 碁会所席亭には、県知事と同等の権限を与える。市長よりエライ。

国会議員よりエライ市長がいるご時世ですからねぇ(^^;;

体罰全面禁止、囲碁罰の導入。
悪さをした子は、10局碁を打つまで帰宅できない。

棋譜ならべのほうが罰としては有効だと思います

囲碁保障制度
一定以上の規模の会社においては、囲碁を打つのも仕事と認定し、会社帰りに碁会所に寄った場合は残業手当も支払う。

長考派が増えそうです


【kyonchnさんの作品】
稲葉さんが立候補
「『ガール』の年齢制限を大幅に緩和します!」

(`0´)ノ はんたーい!!




というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。



































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【kotakunさん】
中国とは一定の距離を保ちます。
厚い壁に近づきすぎるのは悪いとしたものです。


SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【soyouさん】
子供手当と共に『よんろのご』支給







囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【nipparatさん】
碁会所分権
 碁会所席亭には、県知事と同等の権限を与える。市長よりエライ。


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【urayasu_drinker_fuyuさん】
四天王4名が揃って立候補しました。公約は
「独占禁止法の改正」…だそうです。





タイゼム賞 (詳細についてはこちら
初投稿(ですよね?)にしてうますぎる作品でMVPを見事一本釣りしたkotakunさんに贈ります。おめでとう!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
1000万ポイントを振り込むタイゼムIDをコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。
なお代替賞品として「イゴDEボケール」「ぼけ封じのお守り」もございますのでお気軽にお問い合わせください


次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は4/17の予定です。


それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1970-d190178f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介