囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2013/05/01(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中


スケオタあるあるを読んで、自分はオタではないことを確認した郷禄介です、こんばんは(-ω-)/


今回のお題は応援バナー
スケートの試合で客席に張り出されているあれです
スケート以外では競馬のパドックを思い起こせばわかりやすかったかもしれません
囲碁の試合会場にもぜひ張り出してほしいのですが、果たしてどんなバナーなら試合が盛り上がるでしょうか
集まったアイデアを見ていくことにします



お題
囲碁の試合に応援バナー
どんなの?





【hexagobanさんの作品】
♪なっちゃん、グリちゃん、仲良く喧嘩しな。

グリちゃんは古力だとしてなっちゃんって誰?(・・?



【nipparatさんの作品】
田中!六死八生忘れるな!

級位者の大会ならありそうですね

なぜか1の一から19の十九まで、361種類のバナーがある。

対局者が打つたびにその座標に応じたバナーを出して応援するんですね
これは面白い…でもめんどくさい!(^o^)

狙え!2目の頭!

再び級位者向けの基本

人生賭けてのぞけ!

人生賭ける価値があるのかどうか、のぞく前によ~く考えましょう(^◇^)



【urayasu_drinker_fuyuさんの作品】
今夜はお刺身よ~!

刺身は料理じゃねえぇぇ~~~っ!!o(`・д・´)ノ



【あっじょさんの作品】
趙治勲くんの応援で、突然小堺一樹が登場。
会場全体で「何が出るかな何が出るかな」と歌いだす。
出た目は「お悩み天国では書けない碁界の話し」。
再び会場全体で決まり文句を…「囲碁バナー」

1本目でダジャレて…(^_^;)

骨折したなおちゃんに暖かい応援バナーが続々と。
「今こそ宣伝のチャンス。骨折にはアサヒオフ」
「酒好きがアサヒオフっていつ飲むの?…今でしょ」

いやいやアサヒオフはノンアルコールじゃないですから…残念!o(>ω<)o

南米派遣中の奈留美バナー
「目指せリオのカーニバル出場!」

どこに貼るんですか(-_-;)

国際戦で奮闘中の高校生棋士、孫喆応援バナー
「頑張れ中韓テスト!」

上手いこと言いましたな^^

手合いの後でリフレッシュしてる横田バナー
「よこちんチャチャチャ。よこちんチャチャチャ。
 ~ママさんバレー同好会」

よこちんがバレーやってるってこと?

武宮先生応援バナー
「3連星打たないの~?ジェジェジェ!」

応援なのに特定の布石を強要してどうするの!(‘ jjj ’)/



【kyonchnさんの作品】
気合いでつっこめ!!

背景のイラストは三味線か(^◇^)



【soyouさんの作品】
頑張れ!うろうろジャパン!

対局中にうろうろするだけの余裕があればいいのですが



【GO!さんの作品】
試合じゃなくて対局にょ!郷禄介

プロ棋戦限定なら「対局」にするのですが、アマチュアの大会を想定すると「試合」のほうが自分的にしっくりくるんですにょ!

ツケとけ!キミヲ!

むやみにツケてあとでツライことになっても知りませんよ・・・(-_-)




というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。



































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【nipparatさん】
なぜか1の一から19の十九まで、361種類のバナーがある。


SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【あっじょさん】
国際戦で奮闘中の高校生棋士、孫喆応援バナー
「頑張れ中韓テスト!」







囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【soyouさん】
頑張れ!うろうろジャパン!







タイゼム賞 (詳細についてはこちら
新しい応援の形を提案してくれたnipparat総裁に贈ります。おめでとう!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
1000万ポイントを振り込むタイゼムIDをコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせ……て自分でやってください(^_^;)
なお代替賞品として「イゴDEボケール」「郷禄介サイン入り碁盤ハンカチ」もございますのでお気軽にお問い合わせください


次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は6/19の予定です。


それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1977-cfe35b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介