囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2013/09/05(木) | 編集
囲碁ボケ君バナー中


今年のゴーヤの収穫が100個を超えて喜んでいる郷禄介です、こんばんは(-ω-)/

今回のお題はキラキラネーム
思いついたときはボケやすいと思ったのですが、やってみると人名というシバリが意外に難しい
しかしそこはボケラーのみなさんならばなんとかしてくれるはず
というわけで、さっそく見ていくことにしましょう



お題
碁打ちが子供にキラキラネームをつけました
どんなの?





【urayasu_drinker_fuyuさんの作品】
「貴公子」と書いて、なおき

そういえばそんなニックネームがあった気もするのね


「苑田」と書いて、パンダ
「赤主水」と書いて、レドモンド

もしもレドモンド九段が帰化したらほんとにこの漢字を採用しそうです^^


飯民(イーミン)

食いしん坊感がよく出ていていいと思います
まあ普通に読めそうですけどね(^_^)


古力子 (グリコ)

そのままやん…と思うのは囲碁ファンだけ、普通の人には読めませんよね


三三子(すみ子)

では一一子、ニニ子はなんと読めばいいのだろう


天元 (まなか)

これはスッキリわかりやすい!d(^◇^)


斜 (かける)

これはほかにもいろんな読み方ができそうです




【あっじょさんの作品】
凸 (よんもくなかで)

ひと目の詰碁?


黒白黒 (はさみつけ)

白黒白でも同じ読みでいいのかな


終 (オワ)

読める


難 (ムズ)

読めるよね


喜捨 (ヨロステ)

これもギリギリ読めそうだ


特大 (ベラデカ)

これはさすがに読めないか(^_^;)


小目係星斜下 (みにちゅうごくりゅう)

小中国流と書かずにあえて手順を丁寧に説明、ご苦労様です


同数 (じご)

たいてい白勝ち


本抜 (さんじゅうもく)

亀甲は「ろくじゅうもく」ですね


男十十 (みすたーてんげん)

「三三」を「すみ」と読ませる発想と同じ…ということは三三子(すみこ)と兄弟か?!Σ('0'*)


凸 (じんがさ)

なるほどこれもある


六目半 (コミ)

同じコミさんでも「六目半」「五目半」「四目半」で世代がばれますな(^◇^)


浜古力 (はまぐり)

古力子とかぶってま……兄弟か?!Σ('0'*)


蓋上石 (あげはま)

逆に取石置場(ふた)ってのもあるかな^^





【nipparatさんの作品】
人生

黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒
黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒

なんすかこれ、ひとつだけ「日」が混ざってるのを探せとかいうやつですか?(^。^;)


二手寄劫
(のぞみ)

小さなのぞみですがバカにできません


大風呂敷
(ひろし)

ライバルは打込(あらし)君です^^







というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。



































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【urayasu_drinker_fuyuさん】
天元 (まなか)



SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【nipparatさん】
二手寄劫
(のぞみ)




囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【あっじょさん】
小目係星斜下 (みにちゅうごくりゅう)








タイゼム賞 (詳細についてはこちら
参加者3人という寂しい状況の中14本の大量投稿、でもよく見れば人名らしい投稿がほとんどないという強引さはボケラーの鑑。というわけであっじょさんに贈ります。おめでとう!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
1000万ポイントを振り込むタイゼムIDをコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください
なお代替賞品として「イゴDEボケール」「郷禄介サイン入り碁盤ハンカチ」もございますのでお気軽にお問い合わせください


次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は10/16の予定です。


それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1983-b187601c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介