囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2014/01/08(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中


J-POPが苦手でドラマの主題歌を聞くのが苦痛なためチャンネルを変えてそのまま戻すのを忘れる郷禄介です、こんばんは(-ω-)/

「歌終わりお知らせタイマー」みたいなシステムありませんかねぇ…
ていうか、チャンネル変えられるのはまだマシで、ドラマ本編にかぶせて流されるエンディングテーマなんかは聞かないわけにいかんから苦行ですわ~(-゛-;)~

新年早々どうでもいいことグチってしまいました_(^^;)ゞ


さて本題に入る前にお知らせ
今回をもちましてタイゼム賞の授与は終了となります
くわしくはこちらへ

なおnipparat総裁の棋譜添削、当ブログのオリジナル賞品については存続の予定です



というわけで本題に入ります

今回のお題は「今年の予言」
正月らしいおめでたい答えが集まることを期待しつつ、見ていくことにしましょう



お題
2014年、囲碁界で起こりそうなことは?



【囲碁部員さんの作品】
囲碁が女子高生に大流行。
囲碁人口が10倍に。

全国高校囲碁部男子の夢ですな^^
ブームってのは何をきっかけに始まるか分かりませんから、実現してもおかしくはありません



【nipparatさんの作品】
囲碁がシロアリに大流行。
囲碁人口が1億倍に。

新人さんのネタに即座にかぶせてくる総裁(^_^;)
黒番クロアリにすれば2億倍に?


日本棋院の一階部分がパチンコ屋になる。

1階にテナント入れるのはありそうな話ではありますね


某女流棋士がAKBの研究生になる。

誰やろ(・・?


某棋士が新興宗教の教祖になる。

誰やろ(・・?


日本棋院の一階部分が場外馬券売り場になる。

1階にテナント入れるのはありそうな…ってなんでギャンブル関係ばっかりやねんヾ(ーー )ォィ


幽玄の間で棋士らが裸ではしゃぐ写真がネット上に流れ、閉鎖となる。

並べた碁盤の上で寝る棋士A、碁笥で股間を隠す棋士B、体中の穴という穴に碁石を詰める棋士C...そりゃ閉鎖にもなりますわな(~_~;)



【urayasu_drinker_fuyuさんの作品】
DVD発売 「ナオとカンナの教えて48手」 (監督:彦坂直人)

あっ、某アイドルグループの48ってそういうことやったんか…と今頃思い至る郷禄介であった (・・*)ゞ


囲碁将棋チャンネルからMONDO_TVへ鞍替えする

看板番組は「ナオとカンナの教えて48手」っすか?^^


DNA鑑定

誰が何のためにするのやら ┐(^-^;)┌?



【あっじょさんの作品】
モノトーンが紅白に出場する。

まずは「囲碁の時間」のテーマを歌うことから始めましょう(^_^)b


NHK杯のテーマソングが、サカナクンのNEMUIになる

と思ったらさかなクンが歌うの?Σ(´Д`lll)エエ!!


井山先生が7冠のみならず、オカンまでゲットする

オカンをゲットという状況がよくわからんですが…とりあえず
チカン、あかん!


モノトーン解散。イーミン先生は倖田來未、黒嘉嘉と組んで倖田ジャーミンを結成。

「私を入れて~~~!!!」(甲田明子三段)
参考までに過去記事紹介


ちょうちょうになった張栩先生の写真が着いた石で打つ、「ちょうちょううの碁」が大ヒット。

町長?
いや蝶々ですよね
こんなかんじかな?
tyougoisi.jpg



「囲碁ガール」ブームに火がつかなかったので、今度は「美人過ぎる囲碁ガール」でプロモーションする。

すでに失敗臭がプンプン漂ってますな
美人過ぎる○○ってのももう古いもんな~(-_-;)


NHK杯がニコ生で放送される。

いやNHK見るでしょふつー(^_^;)






というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。






























SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【nipparatさん】
幽玄の間で棋士らが裸ではしゃぐ写真がネット上に流れ、閉鎖となる。










囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【囲碁部員さん】
囲碁が女子高生に大流行。
囲碁人口が10倍に。



囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【urayasu_drinker_fuyuさん】
DVD発売 「ナオとカンナの教えて48手」 (監督:彦坂直人)



囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【あっじょさん】
モノトーン解散。イーミン先生は倖田來未、黒嘉嘉と組んで倖田ジャーミンを結成。








諸事情により今回が最後となるタイゼム賞 (詳細についてはこちら
懐かしい過去記事を掘り起こさせてくれたあっじょさんに贈ります。おめでとう!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
1000万ポイントを振り込むタイゼムIDをコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください
なお代替賞品として「イゴDEボケール」「郷禄介サイン入り碁盤ハンカチ」もございますのでお気軽にお問い合わせください


次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は2/19の予定です。



それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1993-1eddf52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介