囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2014/03/06(木) | 編集
囲碁ボケ君バナー中


びわ湖毎日マラソンで1秒間の“テレビ出演”を果たした郷禄介です、こんばんは v(。・ω・。)♪



今回のお題は食堂の新メニュー
棋士の名前や棋風等にちなんだメニューを考えてもらいました
日本棋院が採用してくれそうなアイデアはあるのでしょうか
それでは見ていきましょう(^◇^)



お題
日本棋院の食堂に、棋士にちなんだ新メニュー誕生
どんなの?





【nipparatさんの作品】
棋士麺

1本目にふさわしい模範解答ですね^^

羽根9段監修、
「味噌煮込みうどん・忍の味」

まったく定着しなかった四天王のニックネーム『忍の貴公子』がこんな形で日の目を見ることになりました

うな重(松竹梅)
小松 1500円 
大竹 2500円
梅沢 3万円

何が入ってるのか怖くなるような価格設定ですね(^_^;)

あまりの味に返金要求が絶えない定食。
「売って返し定食」

それでもクセになって食べずにいられない人気メニュー
ウッテガエシやシチョウって打ち抜くまで並べたら気持ちいいですからね^^

竹林監修
舌平目の二枚腰ソース大竹美学添え

美しい見た目と深みのあるソース、普通に美味しそうですな

宇宙流焼肉

宇宙食ってことすか?

神田A定食

市ヶ谷ですけどね(^^;)

懐石料理 味含み
味付けを決めず含みを残した味をお楽しみください。

完全に調整の余地をなくした「味消し」もございます

懐石コース 美学
美しさだけを追求したコース。

メインはさっきの舌平目かな

懐石コース 気合
気合重視の料理。美味い不味いは結果論に過ぎません。

一流料理人の気合ならハズレはないとは思いますが

懐石コース 三手寄せ劫  
絶望的な味の中に微かな希望を感じさせる料理。

絶望的な味って…もはや料理じゃないでしょ(^_^;)


懐石コース 社長の六寸盤
魯山人作の大皿など総額1000万円以上の器に盛られているが、肝腎の料理がど素人。

プロの試食人がうまいうまいと持ち上げて高額な調理師免許を売りつけるらしい

鶴の巣のかき揚げ

鶴の巣って何でできてるんでしょうかね

馬の顔の煮付け

犬の顔、猫の顔もある…って全部まずそ~(>ω<)

シメツケ鯖

しめて漬けるんだから相当しょっぱい保存食だと思われます

セキ崩れ鯖

関サバ、関アジは同じものが愛媛に水揚げされるとブランド違いで安くなるんですよね。
いわばセキ崩れそのものですが、おかしな話です。(-"-;)

アジの二間開き

どう開けば二間になるのかどうしてもわかりません。(・ω`・??



【うさぎしん。さんの作品】
新メニュー(空目)
丼山もりカツ 600円
(タイトル取るごとに値上げ。)

何回見ても空目します(^_^)

大矢先生監修料理
お麩コース

調べてみたら大矢先生、オフコースの大ファンなんだそうですね
あらかじめ知ってたら爆笑してただろうなぁ(^^)

万波姉妹監修料理
世界一の「野菜シイタケせいろ蒸し」

『世界一やさしい~』シリーズにかかってるんですね
でもせいろ蒸しが意味するところは分かりませんでした (・・*)ゞ



【urayasu_drinker_fuyuさんの作品】
ペペロンチークン

分かりやすい!(^o^)

奈緒゜リタン

もっとわかりやすい!!(^◇^)

お土産用 『食べるチークン』

チークンが何にかかってるのかわからず調べてみると「食べる竹炭」てのがありました(^_^)

坂井シェフの『医科天丼』

お店は3階(産科医)にありますd(^^)

「ふぐ料理各種」 By 加藤

コレ、ホントニワカラナイ┐(^-^;)┌?


女性に大人気!
一力遼君の『バナンパフェ(原寸大)』練乳がけ

???(・・。)ん?
バナナパフェですか?
下ネタですか!!!(^▽^;)

巻毛和牛の霜降り肉をご用意いたしました。
お好きな体位でお召し上がりください。

???(・・。)ん?
巻毛って一力君のことですか?
下ネタですか!!!(^▽^;)

秀行の『笑茸御膳』
日常では味わえない「異常感覚」をお楽しみください。

ふむ……毒を出しちゃダメですよね

おふくろの味 『杉内汁』

おやじの味『杉内飯』とセットでどうぞ

『張詰』

手ごわそうなソーセージです

『小沢菜』の漬物

食えん(-""-;)

趙シェフの『やさぐれサラダ』

やさぐれてどうする(^_^;)

丈カルビ

丈って誰?と思って調べた日本棋院のサイトで、剱持丈八段の写真を見た瞬間笑ってしまいました
ごめんなさい(^∧^)

※ 当店では未精製の『彦坂直糖』を使用しております。

直糖って?黒糖の間違いですかね。


【kotakunさんの作品】
治勲流
地ドリの唐揚げ

シンプルでおいしそう^^

林海峰
名誉天ドン

海老天5本並んでるのかな

力戦派のための
藤沢八朋斎(ハッポウサイ)

力を出すためにニンニク多めの滋養強壮系レシピですかね^^


ごはんのお供に
高菜し漬け
由香里ふりかけ
佃煮亜紀子

ごはん何杯でもいけそうです。φ(c・ω・ )ψ モグモグ



【kyonchnさんの作品】
漢字が出ない!!
熊ホウ焼きそば

<(^-^)<(^-^)ゆ~ |(^0^) |(^0^)ほ~



【あっじょさんの作品】
アマチュア指導に定評のある石倉先生プロデュース
五目ナカデ、花六、ボルシチ

うーん…ムズですな

依田先生プロデュース
牛筋場の煮込み

これをおいしく食べられる人は相当なもんです

地に辛い女子高生棋士、宮本千春プロデュース
ニーハイ地鶏

宮本初段ってもしかして囲碁ボケ初登場?
これから本人のキャラとは関係なしにニーハイ女子高生キャラが暴走することになりそうです( ̄∀ ̄*)

信田成仁プロデュース
トントンメン

何のことかと調べてみれば…よくこんな休眠ブログ見つけましたね(^_^;)

一度使ったネタを再度使うとどうなるか
吉田みかん

愛媛県宇和島市吉田町のみかんだそうです
ちなみに愛媛みかん発祥の地だとか
…と真面目に解説してみた



【今村俊也のさんの作品】
世界一ぶ厚いステーキ

今村俊也のさんって…(^_^;)
あっじょさんの記入ミスだとは思いますけどね



というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。






























SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【nipparatさん】
懐石料理5品
「味含み」「美学」「気合」「三手寄せ劫」「社長の六寸盤」



SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【うさぎしん。さん】
大矢先生監修料理
お麩コース



SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【urayasu_drinker_fuyuさん】
『張詰』








囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【うさぎしん。さん】
新メニュー(空目)
丼山もりカツ 600円
(タイトル取るごとに値上げ。)


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【urayasu_drinker_fuyuさん】
丈カルビ


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【kotakunさん】
ごはんのお供に
高菜し漬け
由香里ふりかけ
佃煮亜紀子


囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【あっじょさん】
地に辛い女子高生棋士、宮本千春プロデュース
ニーハイ地鶏






かつてタイゼム賞とよばれていた賞 
いつまでも飽きない味わい深さを持った作品を2点そろえたうさぎしん。さんに贈ります。おめでとう!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
賞品として「イゴDEボケール」「郷禄介サイン入り碁盤ハンカチ」をご用意してますので、よろしければご希望の品をコメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください



次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は4/16の予定です。



それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
\(^o^)/わ~い
深夜仕事合間に、あそうだ。発表~とみたら。。。
わ~い!ありがとうございます。(^o^)
「イゴDEボケール」って食べ物ですか?もぐもぐさせてください。よろしくお願い申し上げます。
2014/03/06(木) 02:42 | URL | うさぎしん。 #GCA3nAmE[ 編集]
オメ( ´ ▽ ` )ノ
イゴDEボケールは怪しい錠剤です
お手数ですが下記のいずれかの方法で送付先住所をお知らせください

・当コメント欄(下の「秘密」にチェック)
・右のメールフォーム
・twitterのダイレクトメッセージ
2014/03/06(木) 08:47 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/06(木) 18:12 | | #[ 編集]
講評、選出ありがとうございます。

実は変換ミスがもうひとつあるんです。
正しくは
『奈穂゜リタン』
でした…失礼いたしました。
2014/03/07(金) 21:48 | URL | urayasu_drinker_fuyu #-[ 編集]
お゜では読めないので
そこは脳内修正してました(^_^)

たくさんの投稿、ありがとうございました
2014/03/07(金) 23:11 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1998-eb8021a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介