囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2014/03/30(日) | 編集
世界選手権2014



羽生選手、浅田選手優勝おめでとう!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

町田選手も銀メダルおめでとう!!(^-^)//""ぱちぱち



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
男子SPのトマシュ、フリーのジェレミー
ベテラン2人の完璧な演技、しびれました(ToT)


小塚選手、短い準備期間の中で心と体をここに合わせてくるのは大変だったと思いますが、立派な演技だったと思います
演技後のインタビューで現役続行宣言ととれる発言
来期の見事な復活、楽しみにしています p(・∩・)qガンバレ!


SP・フリーほぼ完ぺきな演技をそろえた町田選手、優勝させたかった!!“o(><)o”くう~!
でも初出場で銀メダルは立派のひとこと
おめでとう!(^◇^)


羽生選手、フリーでは大きなミスこそなかったもののバカスカ加点が付くような演技でもなかったので逆転までは無理かと思いましたがわずかにかわしました
今期ずっと決まらなかった4Sを降りたのが大きかったですね。
見事な逆転優勝でした
おめでとう!(^◇^)


フェルナンデス選手はフリーで4回転を3本成功
逆転もあるか?と思った矢先のルッツですっぽ抜け
惜しかった~でもおめでとう(^◇^)




女子、フリー3位のポゴリラヤ選手と同5位のエドモンズ選手
この若手2人は今後が楽しみ(^o^)


フリーで気迫の演技を見せたアシュリーに感動(T0T)



SP・フリーとほとんどのジャンプで回転不足を取られてしまった村上選手、どうしちゃったんでしょうか
もっとできる子だと信じてるんだけどなぁ...(´ヘ`


コストナー選手、フリーはジャンプのミスが重なってしまって残念でした
でもこのボレロは歴史に残る名プログラムだと思います
銅メダルおめでとう(^◇^)



鈴木選手、SP・フリーともに気持ちのこもった素晴らしい演技でした
ありがとう!お疲れ様!(^-^)//""ぱちぱち


浅田選手
完璧なSPに続いてフリーも後半の2A3Tが乱れて単独になった以外はほぼ完ぺき
特に3Aは加点の付いたSPと遜色ない出来で当然加点が付くものと思っていたのですがなんと回転不足?!
これはもう厳しいとか辛いとかじゃなくて誤審レベルだと思います(-.-)p”ブーブー
ま、あんまりこういうこと書くとせっかくの優勝の喜びに水を差すことにもなるのでやめときます
何より本人が満足している様子なのが一番
真央ちゃん優勝おめでとう!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

進退については結論を急がずにまずはゆっくり休んでほしいですね。
スケ連もあまり急かさないでほしい
ただずっと苦しんできた3Aがほぼ完ぺきに戻り、3-3もようやく戻って来たばかりという時にやめてしまうのはあまりにもったいないとは思います
「体は行ける、あとは気持ち」とのことなので信じて待つことにしましょう



リプニツカヤ選手、フリー前半をミスなくこなし後半の2Aに3Tをつける攻めの姿勢を見せ、直後のサルコーで転倒したものの逆転の可能性を感じさせる演技でした
得点が出るまでひやひやしましたよ(^_^;)
銀メダルおめでとう(^◇^)




最後にフジテレビ、やればできるやん(^_^)
放送前のネット中継
余計なVTRなしのlive中継
表彰式の中継延長
どれも素晴らしい!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まあJsportsの生中継権を奪ったんだからこのくらいやってくれないと困るのですが、いいものはいいと褒めてあげましょう!←なにさま?(^_^;)
あとは女子の実況&解説だけどうにかしてくれれば言うことなしです

ただ今回は日本開催だからこそできた構成(ゴールデンタイム生中継)なので、時差の大きい海外開催の時に同じことを期待すると激しく落胆させられることも予想されます
ちなみに来年は上海らしいので大丈夫かな
フジテレビさん、たのんますよ ( ̄人 ̄)オネガイ♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
関連記事
この記事へのコメント
良かったですね
とても楽しい世界選手権でした。皆さん良かった~。郷さんのつぶやき見ながらTVで応援のスタイルが楽しいです♪

今後は真央ちゃんが自由に選んで欲しいです。彼女の人生だものね。でも来シーズンも見たいのがこちら側の希望ですが。。。
2014/03/31(月) 01:51 | URL | うさぎしん。 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 良かったですね
> 郷さんのつぶやき見ながらTVで応援のスタイルが楽しいです♪


ありがとうございます♪
スケートファン以外の人には迷惑かもしれませんけどね(^_^;)
2014/04/03(木) 21:24 | URL | 郷禄介 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1999-1d656569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介