囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2014/07/03(木) | 編集
囲碁ボケ君バナー中

♪ヽ(∇⌒ヽ)祝・藤沢里菜二段初タイトル!!(ノ⌒∇)ノ♪



自転車で少し遠出したら、ケツ汗がえらいことになってズボンのお尻が恥ずかしい感じに濡れていることに帰ってから気が付いた郷禄介です、こんばんは(/ー\*) イヤン♪


今回のお題はログインパスワード
ばれにくくて忘れにくい、それでいて碁打ちらしいパスワード
気に入ったのがあればぜひ使ってください
それでは見ていきましょう(^^)b



お題

碁打ちのログインパスワードってどんなの?






【nipparatさんの作品】
aagoyameta

ああ碁やめた
アマチュア碁打ちの嘆きですね^^


1T pass

一手パス
ゲンの悪いパスワードですが大文字、小文字、数字混在で強度はありそうです


flower6

アイドルグループの名前みたいですが実は特殊な中手の形「花六」のこと
これは使ってみたくなりますね(*^^*)


eye&eye

目二つはつらいです...o(。TдT。)o


●○●○

こんなの使えるサイトあるんですかねぇ(^_^;)


pon30kame60

ポン抜き30目亀の甲60目
これも碁打ちなら使いたくなりそうです(^^)



【あっじょさんの作品】
井山先生のパスワード
343
さしみ

高尾さんは「melon」、山下さんは「hirumesinuki」なんてどうでしょう^^




【na4143さんの作品】
初心者のパスワード
33 45 58 612

中手九九ですね
これ覚えてるなら初心者は卒業してると思います^^


彦坂 直人
8930

やくざゼロ?
暴力団追放運動ですか(^^;)


 伊田 篤史 八段 
 志田 達哉 七段
 鶴田 和志 二段
(サンタのパスワード)
 1224

なぜサンタなのか理解するのに時間がかかりました(^。^;)
3人共有ってことですか


Monotone高梨聖健・瀬戸大樹・謝依旻のパスワード
Unforgettable
(そろそろUnがとれちゃうよ!)

すでにforgottenかも(^_^;)




【プリンさんの作品】
hyakumankounenkangaetemowakaran

百万光年考えてもわからん
囲碁の奥深さは底知れないですからね
光年は時間ではなく距離なのですが、わかっててボケてるのかもしれないので指摘していいものかどうか…この問題も奥深い"o(-_-;*) ウゥム




というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。



























SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【nipparatさん】
flower6




囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【na4143さん】
Monotone高梨聖健・瀬戸大樹・謝依旻のパスワード
Unforgettable
(そろそろUnがとれちゃうよ!)



囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【プリンさん】
hyakumankounenkangaetemowakaran




参考までに申しますと忘れにくくて強いパスワードの作り方は、忘れにくいフレーズ(例えば”囲碁ボケ”)をローマ字に変換(igoboke)したあと一部の文字を「i→1、o→0、s→5」のように数字に変換(1g0b0ke)するのがいいと思いますd(^^)

てことで
次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は8/20の予定です。



それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/2004-83c1ff5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介