囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2014/11/06(木) | 編集
囲碁ボケ君バナー中


fc2周辺が騒がしい今日この頃、ブログ移転も考えるべきなのか?と少し悩んでいる郷禄介です、こんばんは(・_・)ゞ

今回のお題はスタンプラリーの景品
地方色いっぱいの答えを期待して出したお題でしたが、さてどうなりましたか...
それでは見ていきましょう



お題

全国碁会所スタンプラリー
その目玉賞品は
「○○碁会所提供の○○○」




【ゆうすけさんの作品】
kyonchnさんのブロマイドしかないやんけ……

本人から”今はビスコなのよ”とツッコまれてましたが、いずれにしても囲碁ボケ賞品の流用は犯罪です!(`◇´)b



【nipparatさんの作品】
某県碁会所が提供する
18段免状!

実際の所アマチュアの免状って何段まであるんでしょう?


日本棋院の権利書。
返却お断りします。

とりあえず18段の免状でも発行しときますか^^


新宿某碁会所提供。
門外不出、席亭常用必殺ハメ手。
碁会所内成功率99%。

ハメ手を仕掛けるには相応の棋力を要するもので、むやみに教わって使っても逆にえらい目に合うと思われます
成功率99%?席亭相当相手を選んでますな(^_^;)


極寒の高野山で開催される、パンダの虎の穴参加優待券。

有名ボケラー指導による千日回峰ボケ体験3日間が付いたお得なコースになっております


某碁会所提供、年間無料券!
1年間入場・対局無料。ただし、一日平均10局以上の対局義務あり。

1局1時間かけてたら10時間以上!
長考してたらこなせません^^


碁石一年分

1日1個、1年でちょうど1セットできるわけだ(^_^)


全国共通褒められ券
この券を提出すると、碁の内容に関わらず席亭から褒めてもらえる。

褒めて伸ばすのが近頃のトレンド
褒め所の全くない碁なんてそうそうないでしょうからね(^_^)


全国共通待った券
この券を差し出すと1枚につき一回待ったが可能。

1枚しか使えないとするとなかなか使いどころが難しいですね


全国共通勝券
終局後にこの券を差し出すと負けた碁も勝ちになる。

それで勝って何が面白いんだか...(-_-;)


全国共通コミ券
1枚1目として使用できる。

これは使うのが対局前か終局後かによって全然話が違ってきます
明確なルールが知りたいところですね



【kyonchnさんの作品】
全国碁会所組合スタンプラリー
全部集めた人には
「名誉暇人」の称号が与えられる

それを言っちゃあおしめぇだよ(^_^;)



【あっじょさんの作品】
全国碁会所スタンプラリー
その目玉賞品は
「AKB碁会所提供の握手券」

あかばね?(・ω・ )?


全国碁会所スタンプラリー
その目玉賞品は
「全国碁会所提供のニュースタンプラリー台紙」

もいっかい周れってか(-o-;


全国碁会所スタンプラリー
その目玉賞品は
「結城碁会所提供のいい碁チャレンジ20000碁会所達成記念バッチ」

スタンプのかわりに碁会所前での写真にしたほうが感じが出ますね
その場合必ずしも入店する必要はないのですが、チャレンジ20000キロが駅で写真だけ撮れば必ずしも国鉄に乗る必要がなかったこととも共通します(^_^)b



【うさぎしんさんの作品】
「第1回全国席亭サミット」の参加権

第1回って…この賞品のためにわざわざ開催するってことですか?(^▽^;)


スペースマンの新布石に名前をつける権利

てかスペースマンって誰よ...と思ってとりあえずググった
大橋拓文プロってことでok?
布石に名前って普通にうれしいと思いますよ(^◇^)





というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。

































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【あっじょさん】
全国碁会所スタンプラリー
その目玉賞品は
「全国碁会所提供のニュースタンプラリー台紙」



SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【nipparatさん】
全国共通○○券シリーズ






囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【kyonchnさん】
全国碁会所組合スタンプラリー
全部集めた人には
「名誉暇人」の称号が与えられる





てことで
次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は12/17の予定です。



それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/2011-17762a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介