囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2014/12/17(水) | 編集
囲碁ボケ君バナー中


秋ドラマ一番のお気に入りは「素敵な選TAXI」だった郷禄介です、こんばんは( ・ω・)ノ

NHK7時のニュース
天気予報の差し棒と先っちょの玉の色は数種類あって、その組み合わせにヴァリエーションがあることにお気づきでしょうか
週末担当の岡村さんは意識的に衣装と合わせているらしく、ピンクでそろえてきたときなどは萌え死にそうになります(*´∇`*)
平日の寺川さんも合わせることはありますが、岡村さんほどは意識していないような気がします

囲碁フォーカスの講師と生徒、NHK杯の対局者、記録係、解説者、聞き手のみなさんにも実はひそかなこだわりがあったりするのでしょうか

というわけでお題です



お題

NHK囲碁の時間の出演者
誰も気づかなかった今日のこだわりポイントは?





ルール説明
ボケてください。答えはコメント欄にどうぞ。
お題の拡大解釈は自由、それを評価するかどうかは私の気分次第です。
一人いくつでも投稿可能、ただし掲載に支障があると判断した作品は予告なしに削除します。

最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君を贈呈します


締め切り&結果発表は来月第1水曜日の予定
それではみなさん、よいお年をヾ(^_^)





前回の結果はこちらへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


関連記事
この記事へのコメント
ありのままの姿見せた
2014/12/17(水) 21:22 | URL | マイケルレモン #-[ 編集]
王座
村川プロが熱心に解説していたのは「村川の妖刀」。
2014/12/18(木) 01:19 | URL | GO! #mQop/nM.[ 編集]
勝負どころでは、秒読みにビブラートを効かせる。
2014/12/18(木) 23:09 | URL | niipparat #RAa2TALo[ 編集]
石田名誉本因坊
対局日より解説日に合わせて体調を整える。
2014/12/18(木) 23:12 | URL | niipparat #RAa2TALo[ 編集]
某棋士
石を打つ時の力は、クラス1からクラス10までの10段階を使い分けている。
2014/12/19(金) 20:03 | URL | niipparat #RAa2TALo[ 編集]
筋場理論
依田九段:収録前は必ず牛カレーをお台の店で食べてから、対局場へ行く。
だから遅刻すんだよ!
2014/12/22(月) 15:25 | URL | na4143 #-[ 編集]
秒読みの1秒をこっそり0.9秒にしていた
2014/12/24(水) 20:48 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
実はノーパンだった山田規三生九段
2014/12/25(木) 06:36 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
前日に美容院へ行った武宮九段
2014/12/25(木) 06:37 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
某棋士
青春18切符で普通電車を一日かけて乗り継いでNHK入りする。
2014/12/27(土) 12:44 | URL | niipparat #RAa2TALo[ 編集]
某棋士
3時間ハードな筋トレをしてから会場入りする。
2014/12/27(土) 12:47 | URL | niipparat #RAa2TALo[ 編集]
某棋士
3時間ハードにダンスレッスンを受けてから会場入りする。
2014/12/27(土) 12:47 | URL | niipparat #RAa2TALo[ 編集]
某女流棋士
行きつけの居酒屋で軽く5合ほどひっかけてからNHK入りする。
2014/12/27(土) 12:52 | URL | niipparat #RAa2TALo[ 編集]
25世本因坊治勲
NHKから専属のヘアメイクアーティストと専用のメイク室が与えられている。

治勲「じゃぁ前髪AKB風にしちゃおうかな~」
「前髪崩れると、イヤなんだよ」
2014/12/27(土) 17:39 | URL | na4143 #-[ 編集]
こだわり
ワイシャツの下にゼブラ柄のブラジャーを着用。
2015/01/06(火) 20:33 | URL | GO! #-[ 編集]
こだわり
鼻毛を5本に揃えている。
2015/01/06(火) 20:33 | URL | GO! #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/2014-2693410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介