囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2015/01/09(金) | 編集
囲碁ボケ君バナー中


お題発表の翌週、えげつないスキャンダル発覚で岡村さん即刻番組降板?!
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
あまりのタイミングに爆笑するしかない郷禄介です、あけおめことよろ~

それにしても今回出題してなかったらお題自体がお蔵入りになってたかもなぁ
おんなって怖いっすねぇ…(〃・´ω`・)


というわけで今回のお題は出演者のひそかなこだわり
天気予報の差し棒の色をヒントにしたお題なので当然“見た目”に関する答えを想定していたのですが、そこにとどまらないのがボケラーの神髄
思いがけない方向からのボケに年末年始楽しませていただきました^^
それでは見ていくことにしましょう



お題

NHK囲碁の時間の出演者
誰も気づかなかった今日のこだわりポイントは?






【マイケルレモンさんの作品】
ありのままの姿見せた

碁的の妄想対局を超えるか?!(〃ω〃) ♪



【GO!さんの作品】
村川プロが熱心に解説していたのは「村川の妖刀」。

自分で勝手に名づけたのか?(・・?


ワイシャツの下にゼブラ柄のブラジャーを着用。

見たいかどうかはそれが誰なのかによるな d(o-д-o)


鼻毛を5本に揃えている。

バカボンのパパなのだ
これでいいのだ なかおのだ



【nipparatさんの作品】
勝負どころでは、秒読みにビブラートを効かせる。

美輪明宏のモノマネみたいになりまっせ(^_^;)


石田名誉本因坊
対局日より解説日に合わせて体調を整える。

立ちっぱなし、しゃべりっぱなしでしんどいのは確かですけどね^^


某棋士
石を打つ時の力は、クラス1からクラス10までの10段階を使い分けている。

10段階ともなると熟練の技が必要だと思います


某棋士
青春18切符で普通電車を一日かけて乗り継いでNHK入りする。

調べたところ大阪駅を5時に出て東京駅には2時32分に到着します
9時間半か…意外と早い、こりゃほんとにやりそうやね(^_^)


某棋士
3時間ハードな筋トレをしてから会場入りする。

そんなマッチョキャラいたっけか?


某棋士
3時間ハードにダンスレッスンを受けてから会場入りする。

社交ダンスのTプロか、ヒップホップダンスのS女流プロか


某女流棋士
行きつけの居酒屋で軽く5合ほどひっかけてからNHK入りする。

自分的には倉本姐さんとパトロールしたいっす(*^^*)



【na4143 さんの作品】
依田九段:収録前は必ず牛カレーをお台の店で食べてから、対局場へ行く。
だから遅刻すんだよ!

まったくだ!(-_-;)
台場は遠すぎるから高田馬場にしてください


25世本因坊治勲
NHKから専属のヘアメイクアーティストと専用のメイク室が与えられている。
治勲「じゃぁ前髪AKB風にしちゃおうかな~」
「前髪崩れると、イヤなんだよ」

そういえばかきむしってるのは頭頂部ばかり
前髪は大事にしてるんですね。。。てんなわけないか(^。^;)



【ゆうすけさんの作品】
秒読みの1秒をこっそり0.9秒にしていた

軽く笑ってスルーしそうになりましたが、よくよく考えたらこれってものすごい不正行為ですがな(゚Д゚;)


実はノーパンだった山田規三生九段

これはムズイ(━_━)ゝ
規三生九段とノーパンとの間に何の因果関係も見いだせなんだ


前日に美容院へ行った武宮九段

やたらとツヤがいい時ありますもんね^^




というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。

































SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【ゆうすけさん】
秒読みの1秒をこっそり0.9秒にしていた



SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【GO!さん】
鼻毛を5本に揃えている。






囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【マイケルレモンさん】
ありのままの姿見せた



囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【nipparatさん】
勝負どころでは、秒読みにビブラートを効かせる。



囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【na4143 さん】
依田九段:収録前は必ず牛筋カレーをお台場の店で食べてから、対局場へ行く。
だから遅刻すんだよ!




てことで
次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は2/18の予定です。



それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/2015-1e181e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介