囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2015/07/02(木) | 編集
囲碁ボケ君バナー中


実写版映画「ちはやふる」
ちはや役広瀬すずってちょっと違う気がしている郷禄介です こんばんはヾ(^_^)

今回のお題は「囲碁部Tシャツ」
実は「ちはやふる」でかるた部がそろいのTシャツで試合に出てるのを思いだして考えたお題でした

投稿作品は14本
さくっと見ていきましょう



お題

全国高校囲碁選手権、会場の視線を独り占め
囲碁ボケ高校のTシャツの胸には何が書いてある?






【nipparatさんの作品】
都内で迷子になっていたら連絡ください。~県~高校 電話番号~

徘徊老人かよヾ(- -;)


囲碁ボケオスカー像

囲碁ボケ棋院に無断で作ったら罰金100万円!


碁やめた~

このフレーズは高校生にはまだ早いんジャマイカ


スーパー囲碁ボケ君通算20個獲得!

さっきのオスカー像の子、替えのTシャツ持って来てたんやね(^_^;)


主将 楽観派
副将 悲観派
三将 無頼派

三将に昭和臭がするのは気のせいか?


主将 焼肉派
副将 ラーメン派
三将 日本酒派

やっぱり三将おっさんだ!


主将 部長派
副将 副部長派
三将 無所属

何の争いがあるんだか(^_^;)


主将 推!ナオ様
副将 推!イーミン様
三将 推!寿子様

おっさんだと思ってたらジジイじゃねえか(-_-;)


主将 目指せ東大囲碁部
副将 目指せ早大囲碁部
三将 ここで燃え尽きる

ジジイやからな( ̄∀ ̄*)




【asutoronさんの作品】
主将 中国棋院
副将 韓国棋院
三将 台湾棋院

日本棋院が入れないところが悲し(T_T)


私たち、初心者です

手加減してもらえたらいいですね^^


負けたら、脱ぎます

着る人によって景色が激変しますな(^^;)


「張栩九段の新作だよ!」と添え書きのある詰碁の問題。

これ解き始めたら盤面に集中できなくなりますね


「妄想対局」
実は部分的に透けている。

生地が部分的にシースルーってことか!




というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。








SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【nipparatさん】
都内で迷子になっていたら連絡ください。~県~高校 電話番号~



SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【asutoronさん】
「張栩九段の新作だよ!」と添え書きのある詰碁の問題。






囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【該当なし】









てことで
次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は8/19の予定です。



それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/2026-c5f4617b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介