囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2015/09/05(土) | 編集
囲碁ボケ君バナー中


♪be together♪な校歌って物珍しさはあるものの歌詞も曲も出来がいいとは言えないよなぁ…と思っている郷禄介です こんばんはヾ(^_^)

今回のお題は五山の送り火
KBS京都の生中継を見ているとその歴史についての解説がありまして、そこから考えたお題でした
投稿作品は11本
さくっと見ていきましょう



お題

京都「五山の送り火」になぜか日本棋院が一山追加した
その文字(図柄)は何?





【nipparatさんの作品】
大文字の横に「斜」

そうそう、模範解答ですね


妙の隣に「手」

うん、うまいうまい(*^^*)


大文字の隣に「便」 

うん、くさいくさい(*´y`*)σ ⌒ ξ~


抽象画「自然流」
ただの野焼き(予算不足のため) 

予算不足か~こればっかりはしょうがないなぁ…(-ω-;)ウーン


「SOS」 
 
で、これですか(^^;)




【hexagobanさんの作品】
「万波」

困った時の万波頼み!
でも今は姉が海外暮らしで酒豪の妹だけが頼りです^^


「岡潔」

???(・・?
とりあえずググっとく 岡潔


「墓」
(準備完了間際に、バイト君が「俺、漢検3級だし」と、得意気に直した)

どうツッコんでいいのやら(^^;)
元は「碁」だったと推測しますが、3級なら読めんかねぇ…


「蛤」
(屋台の看板として)

看板としてって、どこに屋台出してるんすか(^^;)


 ○● 
○● ●
 ○●

他山に向けて悟りっぽいことを問いかけたかったけど、漢字が難しくて、つい...)

1年ごとに取番が変わるのかな^^


=15

計算ずくで。

ムズ(-"-;)





というわけで結果はこの下。ρ(・д・*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ


それでは発表します。








SP囲碁ボケ君背景付microMVP・スーパー囲碁ボケ君
【nipparatさん】
大文字の横に「斜」
妙の隣に「手」
大文字の隣に「便」

三段落ちってことで1本(^_^)b




囲碁ボケ君背景付micro優秀作品・囲碁ボケ君
【hexagobanさん】
「墓」
(準備完了間際に、バイト君が「俺、漢検3級だし」と、得意気に直した)









てことで
次回囲碁ボケ担当はkyonchnさん
当ブログにおける次回出題日は10/21の予定です。



それでは、また。ちゃ~お~ヾ(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/2030-3d4a8d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介