囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/03/30(金) | 編集
NHK教育テレビのジュークボックス英会話、あっという間に最終回になってしまいました。
使われる曲がいまいち好きになれないことが多くて、一応見てはいたのですがここでは扱わないでいました。でも最終回となってはとりあえず書いておかないと・・・
最終回はクイーンの『アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』です。
いやぁやっぱりフレディは抜群にうまいですね。情熱的な歌詞を全身のパワーをみなぎらせて歌い上げてくれます。思わず聞き入ってしまいました。

番組のほうはリズム研究所のコーナーで中田有紀さんのキャラがちょっと壊れかけたのが面白かったですね。でも最後はちゃんとSキャラに戻ってくれました。

まだまだ採り上げてほしい曲は山ほどあります。個人的には歌詞の美しさを思えばダイアー・ストレイツの曲をぜひお願いしたかったです。
3ヶ月で終わるのは惜しい番組でした。NHKさん、ぜひ第二弾をよろしく!

  にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/292-89efc5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介