囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/03/11(日) | 編集
第26期NECカップ囲碁トーナメント決勝
高尾紳路名人本因坊vs張栩碁聖
結果は張栩碁聖の黒番中押し勝ち、2年ぶり2度目の優勝です。

聞き手を務めた梅沢由香里五段のブログによれば対局後高尾名人本因坊が「最近年をとったのでラストチャンスのつもりで臨みました」と発言したそうな…
それはあなたよりも17ほど年上の小林覚九段が棋聖戦に臨むにあたって言った事でしょう。
まだ30歳のしかも現役の名人本因坊の立場にある人が冗談でもそんなこと言っちゃだめ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
治勲さんが言うならまだ半マジ半ギャグと思えるけどネ
2007/03/11(日) 18:00 | URL | かねっち #-[ 編集]
かねっちさん、こんにちは
趙治勲十段、来週NHK杯の決勝のあとで何を言ってくれるでしょうね。v-290
2007/03/11(日) 18:40 | URL | 郷禄介 #Eg.dV132[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/30-ce70769a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この度、RSSによる囲碁ブログ更新情報サイト「囲碁BlogNet」を開設いたしました。 つきまして誠に勝手とは存じますが、貴方さまのブログを登録させていただきました。 当サイトは...
2007/03/11(日) 12:49:41 | 囲碁BlogNet管理者ブログ


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介