囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/04/10(火) | 編集
今日は2月放送分です。

第5回『Dancing Queen』 ABBA
第6回『I Got You (I Feel Good)』 James Brown
第7回『It's Oh So Quiet』 Bjork
第8回『Heroes』 David Bowie

3週続いたスローナンバーからようやくはなれたと思ったらアバとは・・・
正直もう見るのやめようかと思いましたよ。ロックで英語をという触れ込みとマーティ・フリードマンの出演からアバの登場を予測した人がいたでしょうか。
翌週のジェームス・ブラウンでようやくいい感じになってきました。JBの登場に文句のあろうはずがありません。最高です。メチャクチャかっこいいです。
ビョークについてはまったく知識がないのでなんとも評価のしようがないですね。まぁ嫌いじゃないですが興味もないです。ごめんなさい。
デビッド・ボウイは「Let's Dance」くらいしか聴いた事は無かったのですが、この「Heroes」はいい曲ですね。30年も前の曲とはとても思えません。
なんとなく聴いたことがあるような・・・と思って考えたのですがデフ・レパードの「ヒステリア」に少し似ている気がします。「ヒステリア」は20年前の曲なのでデビッド・ボウイは10年先を行っていたということになります。かっこいいですね。

次回は3月放送分、もう少しお待ちください(待ってないか)。



  にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/307-38aaa432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
5月2日発売予定のビョークのニュー・アルバム『ヴォルタ』からの先行シングル「アース・イントゥルーダーズ」がいよいよ4月9日PC配信リリース決定
2007/04/12(木) 11:02:58 | Digital Life Everyday :デジタルライフ・エブリデイ   HOME


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介