囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/04/14(土) | 編集
JsportsPLUSで世界選手権が放送されていまして、アイスダンス、ペア、男子シングルと録画はしたけどまだ見てません。
で、今日は女子シングル。
FSは生中継を見たので初見なのはSPだけ、その中で地上波の放送に乗らなかった選手は6人、今日はその6人を見ての感想を書いておきます。

キーラ・コルピ選手
コンビネーションジャンプはループから、3Fはステップアウト、2Aは完全なすっぽ抜け。でも失敗したときの顔がまたかわいい。
I字スピンはいつもちょっと不細工に見えます。

ヴァレンチナ・マルケイ選手
力強くエネルギッシュな演技でほぼノーミスのすばらしい演技…と思ったら最後の最後に漫画みたいなシリモチ。その瞬間本人もキョットーン(*・o・)でした。これをスピンの一部と見るかどうかジャッジも分かれています。結果的には最後のスピンは-0.46、大きな減点にはなりませんでした。

エレーネ・ゲデバニシビリ選手
3Lz転倒、2Fがダブルに…と思ったら後ろが3T!びっくりしました。3-3の予定だったのかもしれませんがそれにしたってあの状況で3Tがつけられるとはさすがです。足を高く上げたきれいなスパイラルからの完璧な2A、レイバックスピンもすごく美しい。今日はこれを見られただけで幸せです。

アリーナ・マルチノワ選手
ほぼノーミス。スパイラルは足が高く上がってきれいでした。フライングキャメルのフライングが不十分なように見えましたね。本人はガッツポーズも見せ、PB更新です。

ジョアニー・ロシェット選手
3Fや3Lzの着氷でぐらつく不安定な演技でしたが、まさかステップでシリモチとはあまりにも痛い。なんとも言いようがありません。

スザンナ・ポイキヨ選手
全体に丁寧できれいなすべりでとてもよかったと思います。2Aや3Fは着氷後の流れもよかったし、力は出し切ったといってもいいと思います。Time Violationの減点1.00がもったいない。


一度切れたスケートモードのスイッチを入れなおすのは結構しんどいですね。JapanOpenに向けて気合を入れなおさなければ…

  にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/316-b607ba28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
音楽紹介ブログをやっております。ヒロヒゲヒーローと申します。TB不愉快でしたら申し訳ないです…削除の方お願いします。こんばんわ、いろはにほへとで飯を食ってきたヒロヒゲです。今回も、System of a Downを使わせてもらいます。前回のバックナンバーもぜひ、ご参照くだ
2007/04/14(土) 11:04:39 | MYMYブログ


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介