囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/04/18(水) | 編集
初めて買った洋楽のアルバムがジャーニーの『ディパーチャー』だったと書きました。
じゃあ初めて見に行った洋楽アーチストは誰だったかと思って考えたのですが、たぶんビッグカントリーだったと思います。確か2階席の最前列だったように記憶しています。
当時、洋楽に目覚めたばかりの自分はジャンルを問わずいろんなアーチストをむさぼるように聴いていました。
その中にあってひときわ異彩を放っていたのがビッグカントリーでした。
バグパイプのようなギターの音色は唯一無二、ケルト音楽とロックの融合は一度聴いたら忘れられません。
セカンドアルバムまでは気に入ってよく聴いていたもののそれ以後は聴かなくなったのでその後のことは知らなかったのですが、中心メンバーのスチュアート・アダムソンはすでにこの世にいないんですね。驚きました。

  にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/323-102873be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
音楽紹介ブログをやっております。ヒロヒゲヒーローと申します。TB不愉快でしたら申し訳ないです…削除の方お願いします。今回紹介するのはTLC前回はアルバム【FANMAIL】を紹介したのですがぜひ、ご覧になっていない方はバックナンバーも見てください(こちらよりバック
2007/04/19(木) 09:33:46 | MYMYブログ


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介