囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/06/05(火) | 編集
Sports@niftyのフィギュアスケートアワード2007が発表されました。

「フィギュアスケーター・オブ・ザ・イヤー」 安藤美姫選手
当然でしょう。もしも他の選手を選ぶとすれば無敗のワールドチャンピオンのジュベール選手ですが、あえて安藤選手をはずす理由は皆無です。

「コーチ・オブ・ザ・イヤー」 ニコライ・モロゾフコーチ
他に選ぶべき人は思いつきません。もっとも争いのない部門だと思います。

「プログラム・オブ・ザ・イヤー」 高橋大輔選手 フリープログラム
ワールドでのミスがなければ浅田選手のショートプログラムも有力でしたが、高橋選手のあの感動の演技を思えばそれでもこちらが選ばれたかもしれません。

「コスチューム・オブ・ザ・イヤー」 浅田真央選手 ショートプログラム
浅田選手の無垢なイメージをうまく際立たせた衣装だったと思います。

「ジュニアスケーター・オブ・ザ・イヤー」 ミライ・ナガス選手
成績的にはジャン選手が選ばれるべきなのかもしれませんがナガス選手が日本国籍を持っていることが票に影響したのでしょう。日本選手が選ばれなかった(自分も選んでない)のは寂しい気もしますが、男女ともアメリカ選手の強さが強烈だったのでこれは仕方がないところです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/386-fa64e254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介