囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/06/15(金) | 編集
グランプリシリーズ
スケートカナダ(11月1~4日)の主なエントリー選手

男子シングル
織田信成、ブライアン・ジュベール、ジェフリー・バトル、クリストファー・メイビー、ケヴィン・ヴァン・デル・ペレン(以上敬称略)

メダル争いは織田選手、ジュベール選手、バトル選手の3人で固いでしょう。
順当ならばジュベール選手の優勝、残り二人の2位争いが予想されます。各選手とも4回転を入れてくるか否か、入れてくるとしたら成功するか否かによって順位は変動しそうです。織田選手の4回転ルッツは見られるんでしょうか。o(^-^)o

女子シングル
浅田真央、中野友加里、武田奈也、ジョアニー・ロシェット、エミリー・ヒューズ、アシュリー・ワグナー(以上敬称略)

よほどのミスがない限り浅田選手の優勝はほぼ間違いない。
2位争いは中野選手、ロシェット選手、ヒューズ選手、ワグナー選手。中でもワグナー選手は世界ジュニアではジャン選手とナガス選手の陰に隠れてしまいましたがそれほど差のない3位とかなりの力の持ち主、要注目です。
武田選手は3Fをしっかり跳べるように(選手的に言えば降りられるように)ならないとメダル争いは難しいですね。
奈也ちゃんガンバ☆o(・ω・´o)

ペア
川口悠子選手&アレクサンダー・スミルノフ選手
さすがに優勝は苦しそうですがひとつでも上を期待したいです。

アイスダンス
アルベナ・デンコワ選手&マキシム・スタビスキ選手
・・・ホント?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/403-da3637e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介