囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/06/22(金) | 編集
グランプリシリーズ第5戦
カップオブロシア(11月22~25日)

男子シングル
ジェフリー・バトル、小塚崇彦、アンドレイ・ルタイ、アレクサンダー・ウスペンスキ、クリストファー・ベルントソン、ステファン・ランビエール、ジョニー・ウィアー(以上敬称略)

優勝を争うのはランビエール選手、バトル選手、ウィアー選手の3人。そこに小塚選手、ベルントソン選手あたりを交えたメダル争いになるでしょうか。
ただロシアが1枠未定になっていて、ここにプルシェンコ選手が入ることが濃厚、そうなると当然優勝候補の筆頭になります。しかし他の選手も休養明けの選手にあっさりと優勝をさらわれるわけにはいかないでしょう。
ハイレベルの戦いを期待したいですね。o(^-^)o

女子シングル
ジョアニー・ロシェット、キーラ・コルピ、ユリア・セベスチェン、中野友加里、村主章枝、ヨナ・キム、アリナ・マルチノワ、ベアトリサ・リャン(以上敬称略)

優勝候補筆頭はヨナ・キム選手。それに続くのはロシェット選手、中野選手、村主選手の3人。
キム選手はTESだけでなくPCSも高得点が見込まれるだけに、他の選手が勝つためにはTESで差をつけられるわけにいかないので3-3は欠かせないと思いますが果たして入れてこれるかどうか。場合によっては確実にメダルを取るために3-3を回避するという選択もあるかと思います。
もちろん日本の2選手にはそろって表彰台を期待。(^^)


ペア
ダン・ジャン選手&ハオ・ジャン選手、川口悠子選手&アレクサンダー・スミルノフ選手、アリオナ・サフチェンコ選手&ロビン・ゾルコビー選手

川口選手&スミルノフ選手にはもちろんメダルを期待。できれば地元Vといきたいところですがそれはちょっと苦しいでしょうか。


アイスダンス
アルベナ・デンコワ選手&マキシム・スタビスキ選手、オクサナ・ドムニナ選手&マキシム・シャバリン選手

デンコワ選手&スタビスキ選手が本当に出てくればドムニナ選手&シャバリン選手との優勝争いが楽しみですが・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/411-c1cf24a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介