囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/06/23(土) | 編集
第24回囲碁ボケでは3週にわたって推してきた浪曲ネタでついにスーパー囲碁ボケ君をいただきました。満足満足。(*^-゜)v
というわけでいったん浪曲ネタは封印(←ただのネタ切れじゃないのか)

第25回囲碁ボケのお題は"碁盤に話しかけてください。"です。
出題文の中に今回のテーマは碁盤との会話です。とあるので碁盤がしゃべることが必須要件だと理解しました。ならばおそらく碁石のときのような大作がhexagobanさんかイゴチュウさんあたりから投稿されることが予想されます(今のところまだのようですが)。
で、自分はまず短い作品を1本出しましたが正直あまり自信がありません。そこでなんとかもう1本…と思ってひねり出したのが『崇徳院』という作品。落語好きの人なら分かってもらえると思いますが逆に落語を知らないと理解不能かもしれない作品です。とはいえ自分としてはかなり満足のいく出来。(^^)
………と思っていたら自分の直後になんとrinaちゃんの作品が!!しかもこれがシンプルでありながらとてもおもしろい。これには参りました。妙にひねった難解な作品でうまさを気取って自己満足して悦に入っていた自分がハズカシイ。(*v.v)。
まるで苦労して生きたつもりの自分の大石を急所の一撃でしとめられてしまったような気分。

投了です。<(_ _)>

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/414-fe100cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介