囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/07/03(火) | 編集
第26回新囲碁ボケ・お題
高尾本因坊インタビューに、「就位式までには号を決めて、本因坊を名乗りたい。号にふさわしい棋譜を残せるよう、もっと、もっと勉強しなければいけません」と答えたそうです。そんな本因坊に一言どうぞ。

自分は「復讐?」 と題して 依田「就位式で浪曲うなってやる!」というネタを投稿していたのですが、今日読んだ週刊碁の記事によれば第5局が終わった夜に依田九段が森の石松を声がかれるまで謡ったとのことです。
なんやもう復讐実行済みかいな・・・(´ー`)┌フッ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
大和証券杯大盤解説会では…
まあ、このサイトの方は冗談と理解してくれるはず。

大和証券レディースの大盤解説会。高尾紳路名人・本因坊がゲストに来てくれたのは私のブログに書きました。

そこで高尾先生の「勝因分析」が「冗談として」笑えた。「依田先生、浪曲で疲れていらしたのではないでしょうか」。

ちょっと聞きようによっちゃあやばい発言だから自分のブログには書けなかった。

だから人のブログに書いてしまおう(笑)。
2007/07/04(水) 02:04 | URL | とり #aIcUnOeo[ 編集]
~(^◇^)/あはは
>このサイトの方は冗談と理解してくれるはず。

↑これちょっとうれしい(^^)

第5局では対局が終わるまで浪曲は封印していたようですが"時すでに遅し"でしたね。
でもホントは聞かされるほうが疲れたのではないかと…
高尾本因坊はうまく逃げたのかな?(^^)
2007/07/04(水) 10:44 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/429-ef6accd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介