囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/07/08(日) | 編集
第55回NHK杯1回戦
小松英樹九段vs村川大介四段 村川四段の黒番9目半勝ち

関西棋院期待の若手村川四段、さすがに小松九段相手では格が違うだろうと思っていましたが、真正面から戦いを挑んで堂々たる勝ちっぷりを見せてくれました。たいしたもんだ。(^^)
解説の結城聡九段によると"去年から急に強くなった"のだそうです。
次の相手は河野臨天元、さらに厳しくなりますががんばってもらいたいものです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
吃驚しました
今年は初出場のフレッシュ陣が次々に勝つので楽しい。女流もどんどん勝ってほしいですね。
2007/07/08(日) 18:56 | URL | あど #-[ 編集]
あどさん、こんばんは
1回戦未放送の女流は梅沢由香里女流棋聖ですね。相手は片岡聡九段。梅沢さん最近趙善津九段に勝っていたのでここも期待していいかも。(^^)
すでに勝ち上がっている謝依旻女流最強位には女流の枠を超えた活躍を期待してます。o(^-^)o
2007/07/08(日) 22:03 | URL | 郷禄介 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/434-9d56d1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介