囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/07/13(金) | 編集
第32期名人戦
張栩碁聖がリーグ最終戦を待たずに高尾紳路名人への挑戦を決定しました。

名人本因坊の座を自分から奪っていった相手から、まずひとつ取り返すことが出来るでしょうか。
張碁聖は王座戦でも決勝にすすんでいるので、現在進行中の碁聖戦も含めてタイトル戦出ずっぱりになりそうな勢いです。
すごいなあ・・・

高尾名人本因坊は挑戦手合が始まるころには本因坊の号が決まっていると思いますが、挑戦者ならともかく名人の防衛戦本因坊の号を名乗るのってちょっと変な気もします。そういう事って関係ないのかな。('_'?)...?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/440-7125c5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 管理人から名人戦七番勝負は高尾名人本因坊と張栩碁聖の戦いとなる。第1局は9月6日からだが、そのときには「号」が決まっているだろう。さて、この二人の対決、実際に碁盤に石を並べながら、さまざまな駆け引きをじっくりと味わいたい。となると、棋力不足の私に..
2007/07/13(金) 20:13:29 | 碁盤を囲んで


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介