囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/07/22(日) | 編集
王座戦と天元戦の本選決勝(挑戦者決定戦)と新人王戦決勝三番勝負の組み合わせが決まりました。

王座戦
張栩九段vs今村俊也九段
関西棋院の今村九段が碁聖戦の横田九段に続けるか。
その横田九段を苦しめている張栩九段がここにも立ちはだかります。
対局は8月下旬の予定。

天元戦
山下敬吾九段vs井山裕太七段
山下九段はこの棋戦初挑戦の03年から防衛戦も含めて4年連続で五番勝負に登場しています。
その連続挑戦を18歳で七大タイトル初挑戦を目指す井山七段が阻止するのか。
対局は9月下旬の予定。

新人王戦決勝三番勝負
井山裕太七段vs望月研一六段。
井山七段は天元を取れば(←気が早い)昇段して出場資格を失うのでここは取っておきたいですね。
三番勝負は9月中旬からの予定。

自分は関西人なので今村九段、井山七段にがんばってほしいです。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
「張栩さんは名人戦で忙しい頃でしょう。できればへとへとになっておいて頂いて…」とのことでしたね^^。

今村先生、何度かお話しさせて頂いて(奥さんともども)大好きです(^^)。

でも… 応援は… 張栩九段かなあ^^。

天元は「出場し続ける山下九段」ってことでネタ的にも山下先生でよろしいかと^^。
2007/07/23(月) 12:48 | URL | とり #-[ 編集]
張栩九段にへとへとになってもらうためにも碁聖戦で横田九段に一つは勝ってもらわないと…(^^;

山下九段は王座と棋聖の防衛戦があるんだからここは譲っていただきたい。(^人^)おねがい!
2007/07/23(月) 15:53 | URL | 郷禄介 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/450-95387b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介