囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/08/22(水) | 編集
この間Psycho Killerを紹介したのでついでにあと何曲か『STOP MAKING SENSE』から。

Talking Heads - Burning Down the House


Talking Heads - Take Me To The River


Talking Heads - Life During Wartime


『ストップ・メイキング・センス』のビデオは持っていますが、とにかく何度見てもかっこいい!
デヴィッド・バーンが一人で出てきてしょぼいラジカセとギター1本でPsycho Killerを熱唱し、そのあと1曲ごとにメンバーと楽器・機材が増えていくワクワク感はなんともたまらん。o(^O^*=*^O^)o
まさにSTOP MAKING SENSE
どんどん引き込まれていって正気じゃいられなくなります!
♪♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪♪


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへクリックして下され~ (シ_ _)シ
この記事へのコメント
最初危ない臭いだけど…
STOP MAKING SENSE、私も大好きです。映画館でもDVDでも何度も観てしまった…。

最初の1人登場のシーン。あまりに「仕掛け」の臭いがぷんぷんしてやばいかと思わせるんだけど、自然に音楽で「やばさ」を解消していくんですよねえ。

7年ほど前も Burnin' Down the House のコピーが流行しましたっけ…。

また見たくなっちゃった^^。
2007/08/23(木) 09:11 | URL | とり #-[ 編集]
とりさん、こんにちは(^-^*)/
音楽記事への反応、うれしいです。(^^)

音楽映画の最高傑作、トーキングヘッズにとってもそのキャリアのピークを飾る作品ですから何度見ても飽きませんよね。

また見てください^^。
2007/08/23(木) 10:44 | URL | 郷禄介 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/485-bde72d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介