囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/03/21(水) | 編集
まず最初にひと言
女子も西岡さんが実況してください
それでは上位選手から少しずつ感想を書きます。

はじめにトップのブライアン・ジュベール選手
ただ一人4T-3Tのコンビを決めてきました。スピンもすべてレベル4で完全に観客をとりこにしてましたね。3Fのお手つきもこうなってはご愛嬌、PB更新の83.64には脱帽です。よほどのことがない限り優勝は決まりでしょう。
先に言っておきます。おめでとう

2位のジェフリー・バトル選手
4回転こそありませんが完璧な演技でした。美しいという言葉はこの日の彼のためにあると思うくらいのすばらしい内容だったと思います。
復帰後まもないので明日のフリーはスタミナが心配です。

3位の高橋大輔選手
最初のコンビネーションジャンプが乱れてセカンドジャンプが回転不足になりました。その後はうまく立て直して、音楽と完璧にシンクロしたサーキュラーステップ以降の演技は圧巻に見えました。でも思ったほどレベルは取れていなかったようです。
明日はあせることなく自分の力を出し切ってほしいですね、そうすればメダルは勝手についてきます。

4位、ジョニー・ウィアー選手
3Fのステップアウトはありましたが、不調の今シーズンの中では全体としてかなりいい出来だったと思います。ただ明日の逆転があるかとなるとちょっと・・・

5位エヴァン・ライザチェク選手
4Tはステップアウトしましたがなんとか耐えて根性で2Tをつけましたがあれではコンビじゃなくてシークエンスです。全体的にはうまくまとめました。特に身体を大きく使ったステップはすばらしかったですね。これなら明日も楽しみです。

6位ステファン・ランビエール選手
3A転倒、4Tは3回転になりました。スピンはさすがと思わせますね。スコア的には十分メダル圏内、明日に期待です。

織田信成選手は14位です。
アクセルが完全なすっぽ抜け、3Fはステップアウト。織田選手がSPでこれほど崩れることは想像していなかったのでショックです。
演技直前の掛け声が彼の集中力を乱したように思いました。あれはよくないですね。悲しいです。
ただ3位の高橋選手との点差はわずか7.34、悲観するほどの差はないんですよね。もしかしたら明日はごぼう抜きが見られるかもしれません。

19位のブラッドリー選手
時間の短いSPでちょっと遊びすぎじゃないすか?
面白いんですけどね。


というわけでSPの結果を踏まえた最終順位予想は
1位ジュベール選手
2位高橋選手
3位ライザチェク選手
以下バトル選手、ランビエール選手、織田選手、ウィアー選手です。

オンラインリザルト 男子SP

  にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/52-53b2a31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
首位に立ったのは、ただ一人4回転-3回転のコンビネーション・ジャンプを成功させたブライアン・ジュベール。今季負けなしの自信に加えて、昨季と同じプログラムということもあって、ミスすることが考えられないぐらいの安定した演技だった。得点もただ一人80点越え。
2007/03/21(水) 23:21:58 | 勝手な言い分
男子シングル・ショートプログラム、合間にVTRが入ることも少なくたくさんの演技を見ることができました2時間が本当にあっという間だった。アナウンサーの人のテンションも変に高くないし、本田さんの解説も分かりやすくて
2007/03/22(木) 00:39:54 | バリューポイント貯金箱
出先からなので、携帯でこれを書いています。今日は男子はショートプログラムでした。織田選手は、楽しみにしていたのですが、トリプルアクセルの失敗もあって、とても厳しいスタートになりました。フリーでの巻き返しを期待しています。ジェフリー・バトル選手は相変わらず
2007/03/22(木) 14:08:49 | mmkg
世界フィギュア2日目、東京体育館に見に行ってまいりましたー。指折り数えて待っていましたが、早かったなぁ。当日が来るのが。会場に着いたときは第3グループのウォームアップ中でした。アイスホッケー観戦の経験上、会場が冷えるかもと考えて上下完全防備で行ったんですが
2007/03/23(金) 09:21:15 | FULLTHROTTLE!!


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介