囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/10/04(木) | 編集
第39回新囲碁ボケの結果は、スーパー囲碁ボケ君と囲碁ボケ君のダブル受賞でした。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
理事長失職の記事を書く覚悟をしていたのですが、今回は書かずにすんでホッとしてます。

お題
「○○が日本棋院を買収しました。」
「でどうなりました?」
「○○」

SP囲碁ボケ0.5「バリー・ボンズが日本棋院を買収しました。」
「で、どうなりました?」
「日本の国内タイトルにはアスタリスク(*)がつけられることになりました」


アスタリスクは注釈付を意味する記号、このテの皮肉ネタは爆笑にはなりにくいのでMVPはうれしい誤算でした。

囲碁ボケ0.5「JTBが日本棋院を買収しました。」
「で、どうなりました?」
「挑戦手合が"弾丸ツアー"になりました。」


これ、はじめはH.I.S.にしようと思っていたのですが、調べてみると弾丸ツアーJTBの登録商標だという事が判明したので変更しました。
え、どっちでもいいですか?``r(^^;)ポリポリ

にほんブログ村 トラコミュ 囲碁へ
囲碁
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/551-3bf8da5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介