囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/10/13(土) | 編集
JGPドイツ大会女子シングルは意外な結果でした。

優勝したのはSP5位のサラ・ヘッケン選手
フリー1位とはいえトリプルはサルコーとトーループしかなく、上位選手の大崩れによって押し出された結果と言えそうです。

2位にはSP3位のレイチェル・フラット選手
SPではループが、フリーではルッツ2つとトーループ、フリップがそれぞれダウングレードされています。
日米対抗でもジャンプのダウングレードがあったのでいつものことなのかもしれませんが、それにしてもちょっと多すぎますね。連戦の疲れでしょうか。
この内容でフリー2位総合2位はラッキーと言うほかありません。

SP1位で優勝の期待がかかった水津留美選手もフリーでは大崩れ、なんとフリー7位でかろうじて総合3位に入りました。
ジャンプはシングルやすっぽ抜けの連発、他の要素も思うようにレベルが取れていません。
日米対抗からの連戦の疲れと優勝のプレッシャーということでしょうか。
最終滑走だったのも災いしたかもしれませんね。(-_-)ウーム

SP4位の中村愛音選手はフリー3位で総合4位。
ジャンプはダウングレードやすっぽ抜け、転倒、さらにはノーカウント(!)まであります。
それでこの順位に踏みとどまれたのは上位総崩れの恩恵、優勝スコアを考えればフツーに滑っていれば勝てたと思われるのでこの結果は悔やまれます。(´・ω・`)


ペアSPではJGP2戦目の高橋成美選手&メルビン・トラン選手が5位につけています。


ジャッジスコア 女子SP女子フリー

にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/569-aa93996d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介