囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/10/20(土) | 編集
阿含・桐山杯第14期全日本早碁オープン戦決勝戦

張栩阿含・桐山杯vs趙治勲十段 129手まで張桐山杯の白番6目半勝ち

うっくん連覇達成です。おめでとう!(^-^)//""ぱちぱち

棋譜でーたべーすにすでに棋譜があがってます。




行ってきました大盤解説会。

解説は武宮正樹九段、聞き手はいざわっち。
実戦の進行が早くて"次の一手"はすでにオオヨセ。
終わってみれば作り碁なのに129手の短手数、危うく"次の一手"をやる前に終局するところでした。^^

で、終局後、対局者が会場にやってきて自戦解説。
治勲さん負けても舌好調で爆笑嘆き漫談の始まりです。


「でっかい黒地が出来たのになんで負けるのかと思ったら白地を見てなかったんだよ」

・・・んなあほな(^^;


勝着とされた白84のツケに

「こんなうまい手打っちゃダメだよ~、せいぜいこんなもんでしょ」と都合のいい変化図

うっくん楽しそうに笑ってます。


検討図を並べる治勲さんの手がふと止まった瞬間

武宮「30秒」
治勲「うわあ!」アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

場内爆笑です。ヾ(≧▽≦)ノ


「控え室に帰って一人泣きたいんでそろそろいい?」

てことでおひらきとなりました。


いやあ楽しかった。(^o^)
これさえ見られたら対局なんてどうでもいいです。(←おい!)
治勲先生ぜひ来年も決勝まで勝ちあがってください。
楽しみにしてます。


あ、念のために付け加えておくと、うっくんも頑張ってしゃべってくれてましたよ。
パパッとすばやく変化図を並べたりもしてくれたし・・・
でも治勲漫談にはかなわないですよね。(^^)
ただ生うっくんは思っていた以上にかっこよかったです。

にほんブログ村 トラコミュ 囲碁へ
囲碁
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/581-062957e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介