囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/10/28(日) | 編集
NHK杯2回戦第12局

河野臨天元×村川大介四段 河野天元の黒番中押し勝ち


村川君、タイトルホルダーこうのりんに挑戦です。

左上の変化は初めて見ましたが白がハマってるような気がするなあ。

中盤以降村川君が必死に食らい付いてなかなか見ごたえのある戦いを見せてくれましたが最後はこうのりんが差し出された首を介錯するように大石を捕獲、格の違いを感じさせる一局だったと思います。

しかしなんといってもまだ16歳、堂々とした対局姿はたいしたもんです。
16歳当時の自分なら横に記録係のベッピンタンが2人も座っているだけで舞い上がってマッカッカだと思いますよ。(*ノノ)キャ


それはそうと解説の苑田勇一九段は気前よく石を捨てまくるイメージがありますが、「最近石を取られるのが嫌なんです」と話していたのには笑っちゃいました。(^∇^)

にほんブログ村 トラコミュ 囲碁へ
囲碁
にほんブログ村 トラコミュ NHK杯囲碁トーナメントへ
NHK杯囲碁トーナメント
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/592-38e66a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介