囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/10/29(月) | 編集
上位3人のSPを再放送して、フリーを放送されたのは8人。
まあ地上波はこんなもんでしょうけどBS朝日がそのまんま再放送するのはちょっといただけませんねえ。(´・ω・`)

てことでテレビ観戦記です。

エレーネ・ゲデバニシビリ選手
SPと同じルッツとフリップのすっぽ抜け、スピンやスパイラルはとてもきれいなのであとはジャンプのたてなおしが課題ですね。

アレクサンドラ・イエフレワ選手
ジャンプに少しミスはありましたが、一つ一つの要素を丁寧にこなしていました。
ただ、"演じる"余裕はないように感じました。
演技前のインタビューで「スピンを見てほしい」と言っていたその顔がすっぴんだったのはダジャレ?(^^;;

ミラ・リュン選手
回転不足のジャンプがあった以外はこれといったミスもなく、とてもいい演技でした。
こんなにいい選手だったとは・・・認識不足でした。

浅田舞選手
ジャンプのミスはともかくステップでの転倒は・・・(T.T)
心配していた故障による調整遅れが表れてしまった感じですね。

エミリー・ヒューズ選手
フリップとルッツが1回ずつでループはなしと難度がちょっと低いジャンプ構成でルッツをパンクしてはつらいですね。
でもこれが最終プランではないとは思うので次戦に期待です。

キャロライン・ジャン選手
ロングエッジや回転不足は今後の課題ですが、スパイラルやスピンで見せる柔軟性は何度見てもすごいし、しかもスピンは早い!!

安藤美姫選手
最初のルッツが回転不足、フリップがパンクと全体的にジャンプにキレがありませんでしたが、直前に滑ったジャン選手との表現力の差は歴然としたものを感じました。
さいわいNHK杯までは時間があるので万全の体調で戻ってきてほしいと思います。

キミー・マイズナー選手
サルコーの着氷が乱れてルッツはパンク、回転不足のジャンプもあってとても満足な出来とは言いがたい内容でしたがジャンプ以外の要素はすばらしい。
特にそのままふわりと飛びたちそうなスパイラルは大好きです。(^^)
曲を決めたのが4週間前だという事なので完成するのはまだまだ先でしょう。


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/595-24cf4dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介