囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/03/24(土) | 編集
それでは気を取り直して放送順に感想を書きましょう。
放送されたのはSP上位9人+ソコロワ選手、シズニー選手、自分としては他にも見たい選手は何人もいるんですがまあ仕方がありません。特に文句がある人選ではありませんでした。合格。

  にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
オンラインリザルト 女子SP
カロリーナ・コストナー選手・3位
ジャンプ高っ!ほぼパーフェクトな演技は完全復活を印象付けるのに十分なものでした。
しかしこのしっとりとしたカノンで手拍子ってどうよ?センスを疑います。

キミー・マイズナー選手・4位
今期はSPでミスの目立った彼女ですが今日はほぼノーミス、スピンでトラベリング気味になる所はありましたが大きな問題はなさそうでした。
さすがにうまくまとめてきますね。

キム・ヨナ選手・1位
参りました。何も言う事ありません。ジャンプもすべてクリーンだったし、なによりスパイラルやステップのときの生意気な顔がいい!71.95は正直少し出すぎかと思いますがGOEがすごいことになっていそうですね。

ユリア・セベスチェン選手・8位
ルッツが少し乱れましたが彼女としては出色の出来、本人も満足そうでした。

中野友加里選手・7位
ルッツの着氷がやや乱れましたがほぼノーミスといえる内容、演技中にこれほど笑顔がはじけるのは今期初めてかもしれません。特に最後のスピンは早くてきれいでした。もう少しPCSが伸びてもいいかと思うんですけどねぇ。

サラ・マイヤー選手・9位
コンビネーションジャンプはとてもクリーンだったのですが3Fはステップアウトしてしまいました。うーんもったいない。

安藤美姫選手・2位
パーフェクトでしょう。特にストレートラインステップは今シーズン一番じゃないかと感じました。明日は4回転を入れてくるんでしょうか。自分は賛成できませんが、本人の気持ちしだいですね。無理にやめさせてモチベーションが下がってもいけないし・・・ムヅカシイですね。

浅田真央選手・5位
コンビネーションジャンプが抜けちゃいました。ノーミスで70点出して伝説になるはずだったSPでまさかのミス。でも大崩れしなかったのは逆に立派。200点は難しくなりましたが190点でも優勝です。大丈夫、やってくれると信じてます

エミリー・ヒューズ選手・6位
この人のスパイラルは迫力がありますね。そのスパイラルから手をついてスピンへといういつもの流れが今日はよくありませんでした。

アリッサ・シズニー選手・18位
今日は跳べないシズニー選手でした。でも後半のルッツにコンボを着ける根性を見せてくれました。スパイラルきれい!スピンも早くて美しい!!ジャンプだけが・・・

エレーナ・ソコロワ選手・11位
単独ジャンプにループを持ってくるあたり本調子ではないんでしょうが、うまくまとめました。

明日はJsportsの生放送なので誰かがカットされる心配はありません。


  にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

関連記事
この記事へのコメント
カノンの手拍子
こんにちは。先ほどは書き込みありがとうございました。

カノンの手拍子は、確かに、私もちょっと苦笑いしてしまいました。手拍子は、中野さんのストレートラインステップなど、リズミカルな音楽で沸きあがるのは分かるりますが、しっとりした曲だと違和感を感じますね。
2007/03/24(土) 01:04 | URL | みゅりえ #5eM83a4o[ 編集]
こんにちは
カノンの手拍子は会場全体に広がるという感じではなかったのでさすがに現場でも違和感を感じた人が多かったのでしょう。v-292
2007/03/24(土) 11:34 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/60-97cc2128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
えーっ?!真央ちゃん、どうしたの?SPの『ノクターン』は、得意なのに。何度も、うっとりさせてもらったのに...。ジャンプが失敗。真央ちゃんの顔から消えた笑顔。後は、ショパンのピアノの音によく似合う...真
2007/03/24(土) 09:15:43 | 描きたいアレコレ・やや甘口
うんうん、やっぱ女子の演技はこれまたイイねぇ、柔らかくて華やかで! いきなりコストナー選手が高得点を叩き出し、期待が高まったさ。 ……って別に彼女が先頭スケーターなワケじゃないのネ。 テレビの編成上最初だった、ってだけなのネ。 相変わらずのおバカさんでした
2007/03/24(土) 14:08:00 | 風庫~カゼクラ~
よーし!!!と思わず大声で叫んでしまった。東京体育館で観戦した世界選手権の安藤選手の演技。始める前は、私が緊張でひざががくがく震えた。待ちに待ったシェエラザードの曲が始まる。問題は最初の3回転3回転のコンビネーションジャンプ。見事に決めた!!その....
2007/03/24(土) 14:38:00 | V35スカイラインクーペが欲しい!
2位美姫「ほっとした」/世界フィギュア<フィギュア:世界選手権>◇23日◇東京体育館◇女子ショートプログラム 2位の安藤美姫の話 全日本選手権の後に練習ができなくて体力面の自信がなかったけれど、自己ベストの演技ができて、ほっとした。今季最後...
2007/03/24(土) 16:01:53 | 安藤美姫 ファンブログ
実にハイレベルな戦いだった。 フジテレビで放送された選手の中で転倒したのは一人だけ。ノーミスでパーソナルベストを更新する選手が続出だった。 そんな中で浅田真央は、コンビネーション・ジャンプを飛び損ねるという大きなミスをしてしまった。彼女がSPを失敗するのは
2007/03/24(土) 17:21:24 | 勝手な言い分


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介