囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/11/04(日) | 編集
スケートカナダ女子フリー、放送されたのはSP上位9人でした。


レスリー・ホーカー選手
ジャンプにいくつかミスが出てコンボが一つしか入りませんでしたが、全体的にはベテランらしい堅実ないい演技だったと思います。

アシュリー・ワグナー選手
ジャンプもスピンもキレのあるいい演技でした。
でもルッツは二つともロングエッジでしたね。

エレナ・グレボワ選手
ルッツがシングルに、サルコーは2回とも手をついてしまいました。
スピンは相変わらずきれいです。

武田奈也選手
ルッツがなくてフリップとサルコーはダブルに、このあたりは今後の課題。
でも目に見えるミスはなかったしレイバックスピンと最後のコンビネーションスピンの2度入ったビールマンは大きくてきれい!
笑顔のアピール度はヒューズ選手に負けてません。(^▽^)/

ジョアニー・ロシェット選手
キレのいいジャンプと美しいスピン、つなぎがただのつなぎにならない演技力はさすがです。
これはすごいものを目撃した!と思ったらスタミナ切れか終盤になってジャンプのミスが重なってしまいました。
うーんおしい!残念!!(´・ω・`)

中野友加里選手
フリップがダブルになった以外は完璧。O(≧∇≦)O
スパイラルだけでなくステップでも笑顔が出て演技後も満面の笑み。
コスチュームの色もリンクに映えます。
3-3がなかったのは気になりましたがそれは次戦以降のお楽しみという事で。
インタビューではまだまだ満足していない様子だったので次はさらにいい演技を期待できると思います。

浅田真央選手
勝つための3A回避、他の選手なら当然あり得べき選択ですが真央ちゃんに限ってはありえないと思っていたので驚きました。Σ('◇'*)エェッ!?
本人の意思かコーチの助言かは分かりませんが、この選択が出来る真央ちゃんは強い!
演技のほうも目に見える大きなミスはなく、とてもいい演技だと思いました。
ジャッジスコアだけを見て一度はベストの演技には程遠いと書いてしまいましたがそんなことありませんでしたよ。
3-3も成功したと思いましたが回転不足とはきびしい。(T.T)
エッジの判定がきびしいこともあってルッツは1回しかなく、さらにサルコーもトーループも入っていないというジャンプ構成のバランスの悪さは気になりますが、これは3A回避のプランCだからこその事で3A2回のプランA、3A1回のプランBでは解消されるんだろうと思います。
もうひとつ気になったのは冒頭の2Aの前にステップが入っていた事。
またステップ付きの3Aやるの?それはやめたほうがいいと思うなあ。(-"-;)

エミリー・ヒューズ選手
ミスらしいミスはなく彼女らしい迫力のある演技、連戦の疲れは感じられません。
持てる力は出し切ったんじゃないでしょうか。

ローラ・レピスト選手
思いがけない最終滑走のプレッシャーは並大抵じゃないでしょう。
トリプルジャンプを全部失敗してしまいました。
さすがに演技後はとても落胆した表情、カワイソ・・・(T.T)



最後に夕方のダイジェストについて物申す!o(`ω´*)o
あれは日本シリーズで昨日の放送が飛んだ場合のためのプログラムでしょ?
昨日は無事に放送されたんだからあんなダイジェストなんか放送せずに男子SPをたっぷり見せてくれればいいじゃないか!そのくらい臨機応変にいこうよテレ朝さん。

にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
関連記事
この記事へのコメント
あの~ちょっと宜しいでしょうか?TURKEYです。
こんにちは郷禄介さん

当然のコメントとTBをお許しください。
自分もそうですがなかなか下位の選手までコメントするほど見ている方がいないのでブログを読んで感動しました。
それに採点表も見られているみたいでそれもうれしく拝見しました。

真央ちゃんの優勝も良かったけど中野友加里姉さんは3Aも含め全体的に感動しました、いつもあの笑顔で滑って欲しいですね。
武田奈也ちゃんもデビュー戦にしては最高でした。
今後も奈也ちゃんに期待したいし応援したいですね。
川口悠子さんは銅メダル、健在ですね。
でもアリョーナ・サブチェンコちゃんを応援していた自分は非国民です(笑)
2007/11/05(月) 13:42 | URL | TURKEY #-[ 編集]
コメントありがとうございます
TURKEYさん、こんにちは
たのしんでいただけたようで、こちらこそ感激です。ヾ(^◇^)ノ
下位の選手については気分次第でカットしてしまうこともあるのですが、がんばって書かなくちゃいけませんね。^^

今大会の日本選手(川口選手を含む)は課題を残しつつも結果を出すという初戦としては文句なしの試合だったと思います。
みんな笑顔が出てよかった(^^)

あ、それと非国民なんてとんでもない!
自分も他国の選手を応援することはよくありますよ。(^o^)ゞ
2007/11/05(月) 20:10 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
こんにちは郷禄介さん

私も、コメントに感動して書き込みしました。
下位の選手までコメントしてるのにびっくり!です。私も、テレ朝の放送はちょっと不満です。全ての大会をNHKが放送していた頃は、じっくり見れたし、男子も女子もspとフリーを必ず放送してました。もちろんエキシビジョンもちゃんと放送してました。しかも、何度も放送してくれたので、見逃しても試合を見るチャンスがあったのに。。。民放に変わってしまって残念です。。

質問なんですが、スコア表ってどうやってみるんですか?ネットで検索してみたんですが、探せなくて。。。できれば教えてください。
2007/11/06(火) 00:52 | URL | NANA #-[ 編集]
うれしいなあ(^O^)
NANAさんこんにちは
こんな簡単な書き込みを喜んでもらえるなんてカンゲキーッ(T◇T)

テレ朝さん、去年はBSで全部見られたのですが今年は全部見るにはテレ朝チャンネルを契約しなくちゃいけません。
商魂たくましいですね。(○`ε´○)プンプン!!

スコア表はv-160のリンクにあるISUのサイト内にアップされます。
直近の試合のスコアはトップページの右側にリンクがあると思います。

分からなければまたお気軽にご質問くださいね。^^
2007/11/06(火) 10:40 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/608-f99a6f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フィギアスケートのグランプリシリーズ第2戦、スケートカナダ。 女子の出場選手の有力どころは、なんと言っても背が伸びた浅田真央ちゃん{/hikari_pink/}。そして、中野友加里さん、地元カナダで昨年この大会優勝のジョアニー・ロシェット、米国のエミリー・ヒューズとい...
2007/11/04(日) 22:51:18 | 思いつくまま
逆転優勝だわぁ☆  フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第2戦、スケートカナダ第2日は3日、当地で行われ、女子で昨季世界選手権2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)が自由で1位の119.58点をマークし、合計177.66点でSP3位から逆転優勝した。浅田真は男...
2007/11/04(日) 23:53:07 | 七色奇譚
フィギュアスケートGPシリーズ、スケートカナダの結果が出揃いました。まずペアの部、アリオナ・サフチェンコ・ロビン・ゾルコーヴィペア(所属はドイツですがアリオナちゃんはウクライナ人)が優勝しました、おめでとう!!!アリオナちゃんが大好き(ただの美人好きです)な...
2007/11/05(月) 13:44:27 | マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話)
浅田真央ちゃん、優勝したんですね!
2007/11/05(月) 22:34:15 | 空色☆きゃんでぃ


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介