囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/11/24(土) | 編集
カップオブロシア 女子SP
地上波の放送がないのでBSは全員放送、しかも"ほぼ生"です。
解説は伊藤みどりさん。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ニーナ・ペトゥシコワ選手
グランプリデビューのロシアの15歳。
3lz-2Tを含むノーミスの演技で出来ることは全部やりきったという感じ。
将来が楽しみな選手ですね。

クリスティン・ヴィーチョレク選手 
ジャンプがどれもうまくいきませんでした。(x_x;)
音楽を一生懸命表現してるのが伝わって好感が持てました。

カタリナ・ゲルボルト選手
3F-2Tを含むノーミスの演技。
ジャンプの質がいいとみどりさん。
身体を大きく使ったステップもなかなかいいです。
スピンはところどころでやや雑かな。
ロシアから楽しみな選手がまた一人ですね。

ヤン・リュウ選手 
ルッツがすっぽ抜けてコンボにいけず。
フライングキャメルは軸が流れたし最後のスピンもなんか中途半端な感じでした。

アリナ・マルチノワ選手 
3T-3Tは間にターンが入り、3Lzと2Aは転倒。
スピードがあるのはいいんだけどそれを自分でコントロールしきれていないのかジャンプでミスして落胆、後はテケトー・・・みたいなパターンが続いてます。
他のロシア2選手がノーミスのいい演技をしただけに余計に残念。

ベアトリサ・リャン選手
早~いフライングシットから。
3Lzは転倒、スパイラルはきれいです。
3Fにコンボをつけようとしましたが1T、これは余計なことしないほうがよかったですね。
最後のスピンも早くていい感じ。^^

村主章枝選手 
フリップが両足着氷になったほかにミスらしいミスはなし。
とにかくほっとしました。C=(^◇^ ;
右足でのレイバックスピンは村主選手ならではとのみどりさんの解説です。

キーラ・コルピ選手 
3Lz-2Tを含むノーミス。
きれいです・・・顔じゃなくて演技のほう。(^^;;
キーラちゃんこんなにうまかったっけ?びっくりしました。
レピスト選手の台頭でキーラちゃん危うし!と思いましたがこれなら大丈夫かな。
フィニッシュと同時にガッツポーズ・・・かわいいっす。(*・・*)ポッ

ジョアニー・ロシェット選手 
3F転倒でコンボ抜け、それ以外はさすがと思わせる演技だっただけにもったいなかったです。

ユリア・セベスチェン選手 
フリップがダブルに、2Aは転倒。
ちょっと元気がなかったかな。

中野友加里選手
3F-2T、3Lz、よしきまった!(^O^)
スピンはどれもこれも早っ!w(゜o゜)w オオー!
イーグルからの2Aもきれいです。
最後のドーナツスピンは圧巻、自然に拍手が起こります。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これは60点超えなきゃおかしいでしょう。。。超えました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ヨナ・キム選手 
3F-3T完璧、3Lzはやや乱れたものの気にするほどではありません。
要所要所の振り付けはかわいいしスピンもきれい。
ノーミス70点の出来上がりかと思ったら、今や彼女の代名詞ともいえそうなイナバウアーからのアクセルがシングルに!Σ('◇'*)エェッ!?
でもこれで60点越えで堂々のトップなんだから格が違いますね。
先に言っときましょう。優勝おめでとうございます。(^^)


というわけで優勝はヨナ・キム選手でほぼ決まり、2位の中野選手もフリーで大崩れは考えにくいので固いと思います。
熾烈な3位争いはコルピ選手、村主選手、ロシェット選手の3人。
希望もこめて村主選手を予想しておきます。p(*^-^*)q がんばっ♪


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/640-788732a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介