囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/11/25(日) | 編集
カップオブロシア 女子フリー

BS朝日、"ほぼ生放送"です。^^
なので当然結果を知らずに観戦、興奮したぜ。。。( ̄‥ ̄)=3


アリナ・マルチノワ選手
演技冒頭が切れた・・・昨日は一人目の冒頭でディレイの画像に別の(たぶん生の)音声が混入してましたがそんなにディレイ編集って難しいの?
演技のほうは3Fで転倒、フライングキャメルスピンで転倒、後半の3Lzと3Tでも転倒と散々でした。(T.T)
長い手足が際立つスパイラルはとびきり美しいんですけどねえ。

クリスティン・ヴィーチョレク選手
ルッツ、フリップのない構成で3Loと3Tで転倒。
スピンでふらつく所もいくつか見られました。

ヤン・リュウ選手
終盤のループがダブルになったほかはうまくまとめました。
これならノーミスといってもいいでしょう。
いつもキスクラで|||(-_-;)||||||どよ~んとしてるイメージがあるのですが今日はさすがに明るかったですね。(^^)

ニーナ・ペトゥシコワ選手
3Lzや3Fを含むすべてのジャンプに成功、スピンではビールマンやドーナツを2回づつ見せるなどなかなかのもの。
ステップはちょっとイマイチな感じでしたが、マルチノワ選手とは対照的に自分の力をすべて出しきりました。

ユリア・セベスチェン選手
最初の3Lzはふわっと高くてさすがと思わせましたが3連続の3つ目が1Loに・・・もったいない。
エッジを両手でつかむビールマンスピンは独特ですね。
中盤以降ジャンプのミスを重ねてどんどん勢いがなくなっていきました。

ベアトリサ・リャン選手
前半はジャンプもうまくいってスピンも早くてダイナミック、勢いのあるスパイラルは最後にピタッと止まる面白い構成。
ところがそれを境にジャンプミスを連発、スタミナ切れでしょうか?

カタリナ・ゲルボルト選手
思いがけず後半グループに入ってしまって緊張したのかな?
ジャンプミスがいっぱいの演技でした。
それでも最後までよくがんばって演じきったと思います。
演技後リンクに投げ込まれたでっかいヌイグルミを拾ってきた男の子が選手にたどり着く直前に転倒 ミ(ノ;_ _)ノ =3
空気が和みました。(*^^*)

ジョアニー・ロシェット選手
冒頭3Lz-2T-2Loを決めて勢いに乗るとジャンプを次々に決めてしかもその質が高い。
スピンも美しくかつ力強くて演技中に「中野危うしやな」とつぶやいてしまいました。
最後3T-3Sと2A-2Aの二つのシークエンスでいづれもお手つき、これがなければ完璧でした。
3位争いをするとは思っていましたが、まさか2位まで伺おうとは・・・まったく恐れ入りました。 m(..m)ははっー

村主章枝選手
ジャンプの着氷がどれも微妙にずれている感じ、そのせいで"演じる"余裕がないという印象です。
音楽も昨シーズンのインパクトがあまりにもすごかったために今シーズンは地味~な感じが否めません。
土壇場に強いすぐりんなので全日本までにはしっかり立て直してくると信じます。

キーラ・コルピ選手
最初のループがダブル、次のルッツもダブル、そしてフリップは転倒。q(T▽Tq)
でもここからは良くぞ立て直したという演技、3S-2T、3Lo-2T-2Lo、2Aとしっかり決めて最後のジャンプは3Lo・・・( ̄◇ ̄;)エッ、ループ3回目やん。
一つ目がダブルになってなければザヤックですよ。
トゥループあたりの予定をとっさに変更したのでしょうか。
だとしたらカシコ!でも回転不足でした。(´・ω・`)

中野友加里選手
まずはトリプルアクセル・・・やった!!O(≧∇≦)O イエイ!!
勢いに乗ってノーミス、スパイラルではいつもの笑顔、スピンはどれも早くてとてもきれいです。
ステップも軽やかで解説のみどりさんも心なしか楽しそう。
終盤にコンボをまとめてきてそしてフライングキャメルは高速ドーナツでフィニッシュ!
ブラボー!!思わず一人でスタオベです。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
これなら楽々トップに立つはず・・・と思ったらスコア低っ!(`・ω・´)pブー
ジャッジスコアによるとフリップの回転不足とルッツのロングエッジ&回転不足でした。
でも総合2位を守ってファイナル進出です。
おめでとう! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ヨナ・キム選手
いやはやなんとも・・・とにかくジャンプの質の高さに脱帽です。m(_ _)m
特に最初の3F-3Tなんてふわっと舞い上がってちゅるるんって回って美しいったらありゃしない。^^
スコアを確認するとなんとGOE+2.00!+3をつけてるジャッジも2人います。
面白いのは単独ジャンプよりもコンボのほうが多く加点をもらっているという事。
それだけセカンドジャンプの質が高いという事でしょうか。
ノーミスで演技を終えたときには200点越えかと思いましたが惜しくも届きませんでした。でもきっと時間の問題ですね。


リザルトサイト 女子シングル 総合SPフリー
ジャッジスコア  女子SP女子フリー


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
関連記事
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは。
BSはほぼ生でみんな放送なんですね。いいなぁ。
私は地上波なので、美姫&真央が出る時と出ない時の扱いの違いに
腹を立てながらさっき見ましたが、
友加里ちゃんとキム・ヨナにかなり感動しました!
2人のファイナルも楽しみです。
2007/11/25(日) 16:02 | URL | cherry #mvcB0rpk[ 編集]
はじめまして
cherryさん、こんにちは
そうなんですよ、見られない人には申し訳ないけど地上波の放送がないほうがBSが充実するのでうれしかったりします。(^o^)ゞ

ゆかりんもヨナちゃんもあれほどの演技をしてなお課題を口にする姿勢はえらいですね。
ファイナルでもきっと感動的な演技を見せてくれると思います。
2007/11/25(日) 19:40 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/642-95e03b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
物凄い高得点が出ましたね。 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、ロシア杯第2日は24日、当地で女子フリーを行い、中野友加里(早大)が合計172・77点で、第2戦のスケートカナダに続く2位となり、来月のGPファイナル(トリノ)出場権を獲...
2007/11/26(月) 23:44:51 | 七色奇譚


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介