囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/12/01(土) | 編集
NHK杯 女子フリー
第1グループはダイジェスト、BSは1日遅れでもいいから全員放送してほしいなあ。


ラウラ・レピスト選手
冒頭2Aはきれいに着氷、次の3T着氷が乱れてコンボにいけず、ルッツはシングル、3Loまたコンボにいけず、2つ目のループもお手つきでコンボに出来ず、3連続ジャンプは2A-1T-1T、最後にようやく3T-2Tを降りました。
スケカナ同様ジャンプがガタガタになりました。(T-T)

武田奈也選手
3Lo、3S共にきれいに決めて3つ目のジャンプは・・・おおっフリップだ!
残念ながら回転不足で転倒、でもまったく引きずる様子はなく、残りをノーミスでまとめました。
2A-2T-2Tを決めて笑顔が出た時は見てるこっちもうれしくなりました。
レイバックスピンはもちろんビールマンでフィニッシュ。
そして笑顔-ちょっと泣き顔-笑顔のコンビネーション。
いい演技でした。出来ることをすべてやって、力を出し切って銅メダルまで付いてきました。
おめでとう!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今頃はもう牛タン食って寝てるんでしょうねえ(*^^*)
全日本ではフリップを降りられるようにがんばってね。

アリッサ・シズニー選手
ジャンプは見なかったことにします。(^o^)ゞ
スピンがどれもこれもポジションがきれいでしかも早い!
特に最後のビールマンスピンは6回も回ってくれました。
これ見てるだけで飯何杯でもいけます。(^○^)

サラ・マイヤー選手
3F転倒+ロングエッジ、2度目のフリップはダブル+ロングエッジ、そのあとのルッツもダブルになりました。
フリップがロングエッジなのは分かってるんだから2回も入れなくてもいいと思うんですがこだわりがあるんでしょうか。
ま、それはいいにしてもなんだか今日は元気がないというか伸びやかさがないというか、どうもなあ。(・へ・;;)うーむ・・・・
とはいえフリーは1位で総合2位。(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

安藤美姫選手
いったいどうしてしまったというのでしょう。(T.T )( T.T)おろおろ
心なしかきつめのメイクや6分練習での様子を見て多少不安は感じましたがまさかこれほどのことになってしまうとは。q(T▽Tq)(pT▽T)p
これ以上余計なことは書きません。
全日本にはしっかり立て直してきてくれると信じます。

カロリーナ・コストナー選手
3Lz-2Tで転倒、そのあとフリップとループが共にダブルに、そこから立て直したかに見えたのですが最後のスピンでぐらついてシングルアクセルでフィニッシュ。
これは勝てないかも・・・と思いましたがかろうじて指一本で残って優勝です。
地元開催のファイナル進出、おめでとうございます。(^-^)//""ぱちぱち

この結果、すでに2戦終えてここの結果待ちだったキャロライン・ジャン選手がファイナル進出決定です。


というわけで本日のベストパフォーマンスは文句なしに武田奈也選手でした。


リザルトページ 女子総合女子SP女子フリー
ジャッジスコア 女子SP女子フリー

大会公式サイト・2007NHK杯国際フィギュアスケート競技大会


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
関連記事
この記事へのコメント
安藤選手
練習では絶好調と聞いていたのですが、昨日のSP前から妙に冴えない印象を受けました。
何だか足を引きずっている感じで…。

それでいて今日の新聞には
「余裕の2位」
というような見出しばかりで、特に体調が悪いとか怪我している(肩の脱臼はあったらしいですが)情報がなく、不思議でした。
案の定なんて言えませんが、何が原因なのかテレビだけではわかりません(汗)。

贔屓(私はこればっかり)の武田選手が満足のいく演技をしてくれたことはとても嬉しいです。
2007/12/02(日) 00:53 | URL | GO! #-[ 編集]
GO!さんこんにちは
安藤選手は6分練習で足を切ったらしいですね。
でもそれが原因なのかどうかは分かりません。

奈也ちゃんホントにかわいいですね、暗~くなりそうな会場の雰囲気を一人で救ってくれました。(*^^*)
2007/12/02(日) 10:01 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/652-469c3f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆NHK杯☆ やっぱりスポーツはNHKの放送が1番だね。  フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯第3日は1日、仙台市体育館で行われ、女子ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(トヨタ自動車)はフリーで3度転倒するなど精彩を欠...
2007/12/02(日) 01:26:59 | 七色奇譚
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯は第3日の1日、仙台市体育館で女子のフリーがあり、ショートプログラム(SP)5位の武田奈也(早大)が計154.83点で3位、SP2位の安藤美姫(トヨタ自動車)は3度の転倒でフリー7位と沈み...
2007/12/03(月) 11:57:31 | DRAGONS★VICTORY


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介