囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/12/09(日) | 編集
ジュニアグランプリファイナル 女子フリー

優勝はミライ・ナガス(長洲未来)選手、フリーではダウングレードされたジャンプが2つ、コンビネーションジャンプのセカンドジャンプがシングルになるミスも1つあり、ノーミスだったフラット選手にTESで10点近い差をつけられましたが、ただひとり6点台が並んだPCSの高さとSPの貯金で逃げ切りました。

SP3位のレイチェル・フラット選手が3Lz-3Tを成功、演技後半には3F、3Lz、2A-2T、3F-2T-2Loと難度の高いジャンプを完璧に着氷し、107.55という高スコアでフリー1位、惜しくも逆転優勝にはいたりませんでしたが順位をひとつ上げて見事な銀メダル獲得です。

西野友毬選手はナガス選手と同じくダウングレードが2つ、コンビのセカンドジャンプがシングルになるミスがひとつ、それに加えてフリップのロングエッジも取られています。
ただどれも致命的なミスというわけではなくスパイラルはレベル4、スピンでも2つのレベル4、終盤には3T-2T-2Tを成功させるなど全体としてはなかなかいい演技だったようです。
フラット選手には逆転されてSP2位から順位をひとつ下げてしまいましたが、ジュニアグランプリデビューシーズンにファイナル銅メダルはすばらしい!
おめでとうございます。(^-^)//""ぱちぱち


長洲未来が初優勝、西野3位/フィギュア・NIKKAN


女子総合結果女子SP女子フリー
ジャッジスコア 女子SP女子フリー


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/660-2a7c95cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介