囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/12/15(土) | 編集
グランプリファイナル、テレ朝の放送にはあきれました。
さすがのテレ朝もSPは全員放送されるだろうと思ってたんですよ。
ところがふたを開けてみると男子は3人だけ・・・
いっくらなんでもライザチェクカットするか普通?!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ かん~がえられへん!!!(byキム兄)


・・・とガス抜きがすんだところで簡単に感想を書きます。(^o^)ゞ


男子SP

ステファン・ランビエール選手
トリプルアクセル入れてきましたね、しかもクリーンに決めました。
さらに4T-3Tも成功、ここまで調子を上げてくるとは正直思ってなかったので驚きました。
なんとPB更新です。w(゜o゜)w

ジョニー・ウィアー選手
今シーズンもっとも安定していたウィアー選手が3Aで転倒。(゜ロ゜;)エェッ!?
びっくりしました。

高橋大輔選手
もうすごいとしか言いようがない。
立て続けにクリーンなジャンプを決めて、そして圧巻のステップ。
雑誌の記事で宮本賢二さんがアイスダンスの見方について上半身と下半身を別々に見るとすごさが分かるというようなことを書いていましたが、高橋選手のステップにも同じことがいえると思います。
4-3を入れてPB更新のランビエール選手を抑えての1位。
4回転ナシでですよ!ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!


女子SP

キャロライン・ジャン選手
持てる力をすべて出し切ったんじゃないでしょうか。
ルッツは相変わらずロングエッジでしたね。^^

中野友加里選手
フリップはロングエッジっぽかったですね。
でも全体的にはとてもいい演技で、派手なジャンプがなくても観客を魅了する力があります。
スコアが出たときの会場のブーイングも無理ないですね。
フリーでは文句なしの高得点をかっさらって下さい。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

カロリーナ・コストナー選手
クリーンな3F-3T、3Lzと決めていい演技になりそうだと思った矢先のアクセルがシングル。(T.T)
悪い演技ではないものの中野選手よりも上に来る演技には見えませんでした。

キミー・マイズナー選手
スパイラルの時の手の動きが好きですね。^^
見た目にはノーミスで本人もガッツポーズを見せていましたが、フリップはロングエッジで3Lz-3Tは3Tが回転不足でスコアが伸びませんでした。

浅田真央選手
3F-3Loで両手をついて、次のルッツはステップで躓いて踏み切りも出来ずすっ飛ばしてしまいました。o(TωT )( TωT)o
ただそのあとはしっかりと滑りきっていたので最初のミスを引きずってミスの連鎖でバタバタというわけではないようです。
だからこそこれほどのミスをしながらトップと5点あまりの差に踏みとどまることが出来たのでしょう。
大丈夫!フリーではやってくれると信じてます。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ヨナ・キム選手
3Fで両手をついてコンボが1T、ミスはこれだけでしたが必須エレメンツが抜けたという意味では浅田選手と同じなのでスコアに大きく響いたようですね。
トップには立ちましたが最下位の浅田選手と5.58の差、これはないも同然でしょう。


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
関連記事
この記事へのコメント
今回の放送
松岡修造さんは決して嫌いではないのですが、やはり悪目立ちしすぎて鬱陶しいと感じたのは、私だけだったでしょうか?

知識のない私には今回のジャッジが、えらく半端にも感じました。

地上波で省いたところをBSでフォローすればいいのに、全く同じなんですよね(汗)。
2007/12/15(土) 23:52 | URL | GO! #-[ 編集]
GO!さんこんにちは
松岡さんの暴走っぷり、最近いくらかマシになっていたんですが昨日はまた・・・困ったもんです。~(-゛-;)~

ジャッジについてはおおむね妥当だと思います。

BSでそのまま再放送、これが一番の不満なのですよ。(`×´) プンプン!!
2007/12/16(日) 08:17 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/667-69e19264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介