囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/12/16(日) | 編集
グランプリファイナル、テレ朝の放送は昨日と同じく男子は3人だけ。
ただしフリーははじめからそうだろうと予想していたので特に腹も立ちません。^^
女子SPの再放送がなかっただけむしろ想像していたよりもいい放送だったと思います。


男子フリー

エヴァン・ライザチェク選手
よかったですねえ、佐野さんの言葉を借りれば魂のこもった演技でした。
4T-3Tが決まった瞬間、放送席の二人が興奮しすぎの感はありますが気持ちは分かるので許します。(^^)

ステファン・ランビエール選手
3Aステップアウト、4Tはお手つき、しかしそこからの見事に立て直した演技は復活を感じさせるのに十分でした。
d(・`ω´・)グッと来たぜヨ!!(by四万十太郎)

高橋大輔選手
冒頭の4Tは3Tになってしまいましたが次の4Tは予定になかったとのことで、だとすると咄嗟に再チャレンジしたなんてすごい!!w(゜o゜)w
その余裕があるのならどこかにもうひとつコンボを・・・いや、もうそれを言うのはやめましょう。d(-`ε´-;) シィー...
あまりにも惜しいしあまりにも悔しいけど、今はとにかくお疲れ様。
ワールドでのリベンジ、期待してます。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


女子フリー

浅田真央選手
よくがんばりました。ホント、それだけです。
PCSでヨナ・キム選手に及びませんでしたが、SPの順位の影響が小さくないと思います。
全日本ではしっかりとSPノーミスして、いいイメージを取り戻してワールドに望めるといいですね。
がんばって!☆o(・ω・´o)

キミー・マイズナー選手
転倒3回ですか・・・(T.T)
自分では手ごたえを感じたSPでロングエッジや回転不足を取られてしまったことが尾を引いてしまったのかもしれません。

中野友加里選手
クリーンな3Aを降りて美しいスピンと笑顔のスパイラル、あと3T-3Tが入れば言うことなかったのですが転倒、惜しい!(T.T)

カロリーナ・コストナー選手
ミスはフリップのパンクと最後の2Aの着氷だけ、彼女がこれほどの演技をしてくるとは思ってませんでした。
ただ、ジャンプの準備動作が長いのは気になります。

キャロライン・ジャン選手
力は出し切ったと思います。
初出場の14歳で自分の力を出し切るんだからたいしたものです。
スピンとスパイラルはすばらしいのですがジャンプの踏切が力任せな感じで美しくありません。
それと2Aを2つ続ける構成ってどうかと思います。

ヨナ・キム選手
強い。。。脱帽です。
とにかくジャンプの質がべらぼうに高い。高すぎる!!!
3Loの転倒なんてあっという間に忘れてしまいましたよ。
まったく恐れ入りました。(シ_ _)シ  ハハァーー


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/669-c8e85a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆浅田真央選手 最下位から銀メダル  フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は15日、トリノ五輪会場のパラベラ競技場で各種目のフリーを行い、女子でショートプログラム(SP)最下位の6位と出遅れた浅田真央(愛知・中京大中京高)がフリー1位...
2007/12/17(月) 07:51:01 | 七色奇譚
フィギュアGPファイナル、女子フリー。浅田真央、ノーミスの幻想即興曲。 フリーではトップ。見事な演技を魅せてくれました。 真央ちゃんの演技は、誰よりも滑らかで柔らかく優雅...
2007/12/17(月) 19:29:42 | 描きたいアレコレ・やや甘口


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介