囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/12/27(木) | 編集
全日本選手権女子SP、放送されたのは11人でした。
(* ̄o ̄)ゝ曾根美樹さんが見たかったよ~!!

【水津留美選手】
3T-3T、3Lo、レイバックスピンは片手ビールマンへ、ここまではよかったのですが2Aでステップアウト、左足で跳んで左足で着氷のフライングシットスピンでバランスを崩しました。
大きなミスはありませんでしたが、ちょっと残念でしたね。

【鈴木明子選手】
今シーズンの好調をそのまま維持していますね。
3Fのステップアウトはありましたが、表情を含めた表現力がすばらしかったです。

【浅田舞選手】
コンビネーションジャンプはサルコーからにしてきました。
3Fは回転不足で両足着氷、スパイラルはさすがに美しい。
ビールマンスピンは少し乱れてしまいました。

【安藤美姫選手】
肩と足のテーピングが心配を誘います。
3Lz-3Loがきれいに入ってまずは一安心。
スピンやスパイラルでは肩に負担のかかるポジションを避けていますがていねいないい演技が続きます。
最後のスピンでバランスを崩してしまったのは残念でしたが、調子は戻してきているようですね。
フリーでもいい演技が期待できそうです。

【太田由希奈選手】
レイバックスピンやスパイラルのポジションの美しさにはうっとりしてしまいます。
サルコーがすっぽ抜けてしまったのは残念でした。

【浅田真央選手】
衣装を換えて心機一転、いい演技ができるでしょうか。
3F-3Loわずかにツーフットでしたがとにかく成功です。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ルッツのロングエッジはいつものこと、2Aはとびきりクリーンです。
レイバックスピンはビールマンからさらに肩に担ぐようなポジションへ、スパイラルのポジションもきれいです。
フライングシットスピン、そしてストレートラインステップ、見ているこっちの気持ちが高ぶってきます。
足換えコンビネーションスピンでフィニッシュ、おおっすばらしい!!
一人でスタオベしちゃいましたよ。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
GPFのあと、なんと靴が届かなくなって急遽昨シーズンの靴を出したんだそうですが、もしかしたらそれが逆によかったんでしょうか。

【西野友毬選手】
3Lz-2T成功、3Loはメッチャきれいです。
2Aは思いっきり斜めになって転倒、レイバックスピンはビールマンへ、フライングシットスピンは左足で跳んで左足で着氷です。
足換えコンビネーションスピンでも豊富なヴァリエーションを見せます。
ジャンプだけの選手じゃないってところを見せてくれましたね。
これはフリーも楽しみです。((o(^∇^)o))わくわく

【澤田亜紀選手】
ジャンプの難度は落としたまま、フライングシットスピンではぐらついてしまいました。
一応ノーミスですが全体に動きが重い感じでとてもベストとはいえない、とはいえ現時点ではこれが精一杯なんでしょう。
来季の奮起、立て直しに期待します。

【武田奈也選手】
ループがダブルになったショックを引きずったのかフライングシットスピンでも乱れてしまいました。
演技中の表情もやっちゃった感たっぷりで、フィニッシュの笑顔もすぐに消えてしまいました。

【村主章枝選手】
今シーズンずっと苦しんでいたジャンプをしっかり決めて久々にノーミスの会心の演技、フィニッシュのポーズもかわいい!!!(*^^*)
これはキスクラで「チカ、アイラッビュー」が出るか?!
・・・「エビバデ、モスコー!」でした。(^∇^)アハ!
ちなみに千香さんはアイスショー出演のため、ドイツへと旅立っております。

【中野友加里選手】
ルッツがダブルになってしまいました。(ToT)
早くてきれいなスピンはさすが、ただビールマンスピンはイマイチかな。
スパイラルの笑顔は今や彼女の代名詞ですね。
ステップはていねいに身体を大きく使っていい感じです。


優勝争いは浅田真央選手と安藤美姫選手の二人に絞られていますが、ワールドの残り1枠を巡る争いは村主選手、中野選手に鈴木選手を交えた三つ巴の戦い、最後まで目が離せません。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/683-2b1292b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介