囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/12/28(金) | 編集
全日本選手権女子フリー、放送されたのは昨日と同じ11人。
総合8位と大健闘の石川翔子選手、無視されてますね。(ToT)


【浅田舞選手】
3F回転不足でツーフット、中盤のサルコーはダブル、最後の3Tも着氷が乱れました。
全体にスピードが感じられませんでしたね。

【西野友毬選手】
5種類のトリプルジャンプのうちフリップとサルコーは回転不足で転倒してしまいました。
フライングキャメルスピンでふらついて疲れたのかなと思ったところで3T-2T!!
よくがんばりました。^^

【太田由希奈選手】
トリプルジャンプはトーループとサルコーだけ、長~いイーグルからの二つ目の3Tで転倒してコンボに出来ず。
次のサルコーはおそらく予定では単独ジャンプだと思いますがそこに2Tをつけたのが余計なことでした。
イナバウアーからの2Lz-2T-2Loがザヤック、もったいない!(T.T)
でもできる範囲のことを精一杯やったいい演技だったと思います。

【澤田亜紀選手】
一応ノーミスの演技で並の選手なら満足といっていいかもしれませんが、大きな期待をしている選手だけにスピードもなくスピンのキレもなくその上ルッツ、フリップ抜きの構成は大いに不満です。

【武田奈也選手】
最初のループがダブルになってこのままズルズルいってしまうかと心配しましたがまったく引きずりませんでした。
フリップの予定の所を変更してしっかり3Loを降りるとすっかり波に乗って残りをノーミスで滑りきってしまいました。
得点上は3Fが2Loになったという事なので3Fで転倒したNHK杯よりも上という計算になりますね。(^^)

【浅田真央選手】
固い表情で始まって最初にアクセルがシングルになったときはどうなることかと思いました。
でも今シーズンはそれを引きずらない強さを身に付けましたね。
後半になればなるほどよくなっていきました。
次こそはSP・フリーをノーミスでそろえてね。^^
優勝おめでとう。(^-^)//""ぱちぱち

【水津留美選手】
冒頭3連続ジャンプを決めるも続く3Loと3Sで転倒、中盤のループもダブルになってコンビネーションをつけようとしますがバタバタに。
全日本の最終組、しかも真央ちゃんの次という独特の空気にのまれてしまったでしょうか。

【村主章枝選手】
昨日とはうってかわってジャンプミスの連続、結局入ったトリプルジャンプは最初の3Lzと次のステップアウトした3Fだけでした。
3つくらいは順位を落とすんじゃないかと思いましたがPCSの高さに救われた感じですね。(-_-)ウーム

【中野友加里選手】
順位のことだけを考えれば3A回避してもいいんじゃないかと思いましたが果敢にチャレンジしてきました。
さすがゆかりん、ど根性ネーチャンです。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
3Aの着氷は乱れましたがその後は正にパーフェクト、カンドーしたぜ!!(T◇T)
最後にフジテレビに一言、(;`O´)oドーナツスピン上から撮るな!!

【鈴木明子選手】
フリップのステップアウトとルッツのツーフットがありましたが、落ち着いたいい演技だったと思います。
順位を上げるかと思ったのですがわずかに届きませんでしたね。おしい!!(。>ω<)っ))

【安藤美姫選手】
クリーンなジャンプの連発に驚かされました。
ミスは中盤の3Tのオーバーターンだけ、これは逆転したかと思いましたよ。
スピンの難度を落としている分だけ惜しくも届きませんでしたが負けて強しという印象です。すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
関連記事
この記事へのコメント
自分も逆転かと思いました。
 自分もこれは逆転か?と思いましたよ。安藤選手の笑顔とかコーチのガッツポーズとかもあって、あぁこの人たちでも満足できる演技だったんだなぁと見てるこっちも嬉しくなりました。

 けどTVで採点結果が出る前にYahoo!のトップに「真央が連覇」の文字が…。結果へのリンク貼るのはいいけど、せめて誰が優勝したかくらいは隠してくれぇ~!!
2007/12/29(土) 10:04 | URL | かねっち #mQop/nM.[ 編集]
安藤選手、演技にも結果にも納得してると思います。

>けどTVで採点結果が出る前にYahoo!のトップに「真央が連覇」の文字が…。

生放送じゃないんだからYahoo!なんか見てちゃだめですよ~。(^^)
2007/12/29(土) 10:21 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/686-525f6e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フィギュアスケートの全日本の感想です。といっても毎年ながら全日本の点の高騰はこちらの価値観を麻痺させますね。もちろん公平な採点でしょうが特にPCSとGOEはちょっと???なのであまり触れずにおきましょう。したがって競技結果とは少しずれた感想になると思いますが...
2007/12/29(土) 23:34:24 | マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話)
すごくうれしかった。はじめのジャンプで失敗したのが悔しかったけど、その後の技を頑張ろうと思いました。by浅田真央選手  フィギュアスケートの世界選手権(来年3月・イエーテボリ=スウェーデン)代表選考会を兼ねた全日本選手権最終日は28日、大阪なみはやドー...
2007/12/31(月) 10:56:55 | 七色奇譚


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介